※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘のトイトレについて、パンツに変えてオムツを卒業させるのは早いでしょうか?

1歳8ヶ月の娘のトイトレについてです。
娘は小さい頃からトイレを嫌がらず、休みの日はうんちやおしっこ合わせて多い時で3回トイレでしてくれます。

そこでお盆休みの間にお昼はパンツに変えてオムツを卒業させようかなぁと思ってるのですが早すぎるかな?とも思ったりします。

せっかく進みも早いですし、ちゃんと「トイレいきたい」とも言ってくれるのでオムツ代も保育園があるのでかかりますし、はずれたら助かるなぁなんて思ってます。

1歳8ヶ月でのパンツは早すぎますでしょうか?

コメント

ママリ

お盆休みでおうちにいられるタイミングはチャンスですね😊
わたし自身ですが、1歳6ヶ月で外れたそうで、とても楽だったーと母が言ってました😃

早めにオムツが外れたデメリットは、外出先でしょっちゅう「トイレ行きたい(気がする)」と言われて、トイレを探し回ったことかなー、、と言っていました😅でもそれは何歳で取れても起きることですよね😅

• ゆんまま

ゆんまま

回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    そんなに早くはずれたんですね!すごい!

確かにそれはありますね( ˙-˙ )考えていなかったです(笑)

お盆休みに頑張ってみたいと思います!

• 8月8日
ひーこ1011

本人もトイレ行きたいと行っているなら良いと思いますよ!
早い子は2歳前後で取ってる子もいますし…本人のやる気があるなら良いと思います☆

• ゆんまま

ゆんまま

回答ありがとうございます!!
    お盆休みに頑張ってみたいと思います!

• 8月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも下の子トイトレ真っ只中です!
    昨日まで補助便座なしではできなくて、外出先でトイレー…て言われても、スーパーもレストランも意外と補助便座ないところが多くて、子供トイレももちろんないし…

大人のしかない!!
    嫌だ!!!
    じゃあオムツでして!
    嫌だ!!!
    補助便座ないんやもん。じゃあ大人ので…
    嫌だ!!!
    の繰り返しでした😑

小柄でお尻ハマるのと、男の子でどうしても股開いてしたいらしくて…😅
    どうにも我慢できなかったらしく、諦めて大人の便座でしてました。
    そこから自信がついて、家でも補助便座なしでできてます。

小さいと補助便座ないところやと怖がるかもしれないです。
    全てのお店のトイレに置いてあればないけど、なかなかそうじゃないお店が多いんやなってトイトレ始めて思いました!
    上の子はトイトレは大人の便座使ってたので下の子の時まで気づかず(笑)

• 8月8日
  • ゆんまま

ゆんまま

先日同じようなことがありました!
    「トイレ!」と言われて行きましたが補助便座がなく大人の便座で腰をささえてあげておトイレしました( ˙-˙ )
    嫌だ!とは言わなかったので良かったですが落ちてしまわないかこっちが心配でした(笑)

なかなか経験しないとトイトレの大変さはわからないですね(笑)
    覚悟して望みます(笑)

• 8月8日

うちもそれくらいからトレパン履いて過ごしてましたよー
うちの場合は本人にやる気なくて、ズルズルと時間かかっちゃいましたが😅
友だちの子どもたちは1歳から普通にトイレでしてたので早すぎることはないと思います😊
今上の子が外れましたが、オムツ代も浮くし、ゴミも少ないし楽です😊
外れるといいですね❤️

• ゆんまま

ゆんまま

回答ありがとうございます\(◡̈)/
    オムツ代もそうですがゴミも臭いのでコバエがよく飛んでるので減らしたいです(笑)

お盆休みに頑張ってやってみたいと思います!

• 8月8日