※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

新生児が布団で寝てくれなくなり、抱っこしないと泣いてしまう状況。2人目の子供もいて大変。年子や2歳差のママさんはどうしているか、この状態がいつまで続くのか不安。

もうすぐ生後1ヶ月の新生児なんですが、産まれてしばらくはお腹がいっぱいになれば布団でよく寝てくれていました。
でも昨日くらいから様子が変わってきました💦

ミルクも飲んで、熟睡してる様子でも布団に置いたらすぐ起きて泣いてしまいます。

長く寝ても20分くらい。仕方がないのでずっと抱っこしているのですが、上の子がまだ手がかかる為大変です😓

年子や2歳差くらいで育ててるママさんはこんな時どうしていますか?

いつまでこの状態が続くのか、、もうすぐ里帰りから戻らないといけないので不安です😞

コメント

長男の相手しなきゃいけないけどグズグズしてるって時はバウンサーで揺らしたり、首すわり前から使える抱っこ紐に入れちゃってます😅

• かなまる

かなまる

抱っこ紐いいですね✨上の子に抱っこ求められたら困るけど、、その時は仕方ないですよね😌

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんです😂首が座り次第おんぶに切り替える予定なんですが、今は仕方ないですね💦外で抱っこ求められた時は、下の子抱っこ紐、上の子は小脇に抱えて移動してます😂

• 8月8日
  • かなまる

かなまる

小脇にですか!凄いです😂母強しですね!上の子13キロ近くあってなかなか重いと思っていましたが、そんな事言ってられませんね💦

• 8月8日

退会ユーザー

うちの長男も13キロくらいです😂でも意外といけちゃいます!1度駐車場で座りこまれてしまって、どうしよー!と思い、咄嗟にやったらできました😂でもあまりオススメはできないので💦やっぱり下の子おんぶ、上の子抱っこが安全ですね💦

• 8月8日
  • かなまる

かなまる

えー!凄すぎます!片手でってことですか?!今度やってみます☺️
    ほんと、下の子おんぶできるようになればいいんですけどね💦

• 8月8日

退会ユーザー

首すわりまで地味に長いですよね😭
    片手です💦幼稚園の駐車場だったのでもう片手にお昼寝布団とプールバッグ持ってました😂もはやキン肉マン💦ホント母強しです(笑)

• 8月8日
  • かなまる

かなまる

3ヶ月くらいかかりますもんね😭えーっ!!片手に荷物も持ってたなんて😂やってやれないことなんてないですね✨なんだか不安な気持ちが軽減されました😆

• 8月8日

退会ユーザー

必要にせまられるとなんでもできちゃうと思います(笑)
    うちもまだ毎日うまくいかないことだらけですが、お互いにがんばりましょう🥰

• 8月8日
  • かなまる

かなまる

ですよね😆火事場の馬鹿力的な😂
    はい!ありがとうございます✨
    頑張りましょうー😊

• 8月8日