※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
家族・旦那

実母についてです。先月離婚して実家に住んでます。私はまだ仕事をして…

実母についてです。

先月離婚して実家に住んでます。

私はまだ仕事をしていないので、保険の支払いや食費、息子の物もちょこちょこ買ってきてくれて本当に助かってるし感謝してます。
働き始めたら今まで支払ってくれてた分は返して生活費も入れる予定です。

本題ですが
息子が甘えて泣いて抱っこすると「あまり抱っこしたら抱き癖がつくから」。
膝に座らせてあやしてると「今のうちから座らせてたら子供の腰が悪くなる」。
とよく言われます。
他にも、息子の名前が「りき」といいますが、「りくのが良かったんじゃない?語尾に「い」がつく名前はよくないよ」と。
子供に怒る時に、「りきぃー!!」と言ったら自然に強い言い方になるから、という意味らしいです…

私には小学生の妹2人がいて、妹たちもよく面倒を見てくれます。
抱っこしたがるので抱っこさせてたら妹たちにも同じことを言うので抱っこする時は母の顔色見ながらしてます…

私的には、3ヶ月の子でも甘えたいから泣くということもあると思うし手が空いてるなら抱っこしても良くない?と思います。

それになんといっても私の子なので、どうして母の顔色見ながら子育てしないといけないんだ。どうして母のやり方をマネしないといけないんだ。と思ってしまいます…

実家で暮らされてる方はどうしてますか??

コメント

住まわせて貰っているなら我慢するしかないですよね。。
ただ名前のことは言ってほしくないです!
理由もよく分かりませんし😅

• nari

nari

そうですね😭
    早く出て行けるように頑張ろうと思います!
    名前は私も1番イラッとしました😅

• 8月8日
🐬

座らせる事に関しては腰に負担がかかるって言うのは間違いではないですよ💡
ただ、その他は別に気にしなくていいと思います(笑)
昔は抱きぐせがってよく言ってましたが、今はどんどん抱っこしてあげてーって言いますよ!
赤ちゃんとにも良いとされてますよ🤗
そのうち嫌でも抱っこさせてくれなくなりますし関係ないと思います
小学生にもなって常に抱っこ〜って言ってくる子なんて見た事ないですしね!笑
名前に関してもお母さんがそう思うだけではないですかね?😅
りきぃー!!に限らずどんな名前でもそんな言い方したら強く感じるかと(笑)

• nari

nari

バウンサーで若干起き上がった状態で座らせてるのは問題ないですか?

では気にせず抱っこしてあげます☺️

• 8月8日
  • 🐬

🐬

長時間ずっとでなければ大丈夫と思いますよ🤗

• 8月8日
  • nari

nari

ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 8月8日
aaa

未婚で実家で子育てしてます😂
基本的に口出されるとやる気なくなる性格なので、
子育てに口を出すな!って初めから言ってあったので、
何も言って来ないです、
その代わり家賃、光熱費、生活費、家の備品など全て折半して、肩身が狭くならないようにしてます(>_<)

しりママ

名前ですが、私は語尾に

が付くのは良いと聞いたことがありますよ!
名前を呼んだ時に笑顔になるって聞きましたよ✨
名前は今更どうにもならないし気にしなくていいと思います👍