※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
子育て・グッズ

水遊び後のラッシュガード、すぐに洗濯しますか?1日の洗濯物と一緒に洗いますか?カビ対策や水着の天日干しについて教えてください。

息子にラッシュガードを買いました。
質問なんですが、さっき家でラッシュガードを着せて水遊びさせました。水でベタベタになったのですが、みなさんすぐに洗濯機を回していますか?それとも1日の洗濯物と一緒に洗っていますか?
水に濡れたらすぐに洗って乾かさないとカビますか?
あと水着って天日干しは良くないですか?

質問だらけですいません💦
皆さんのやり方教えてください!!

コメント

ブルーノ

うちは水着は手洗いして脱水して干してます!

洗濯物と一緒に回したことはないです🙄

• 桃缶

桃缶

手洗いして脱水だけしてるんですね😀干す時は部屋干しですか?

• 8月8日
ゆめまま

うちは、子供が保育園の水遊びで水着つかうので、持って帰ってきたらすぐ、水着セットだけ洗濯してます。
水着ネットに入れて普通にあらって、部屋干ししてます

• 桃缶

桃缶

やっぱりすぐ洗った方がいいですよね🤔

• 8月8日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちは毎日水着必要なので洗ってますが、でもなるべく早めにしたほうがいいのかなとおもいます☆

• 8月8日
みのり

保育園で午前中プールやった時、先生がしっかり絞ってタオルに巻いてくれて持って帰ってきて、翌朝に洗濯機かけますが、それでも匂ったりしないです😂

• 桃缶

桃缶

先生がしっかり絞ってくれると助かりますね☺️✨
    洗った後は部屋干しですか?

• 8月8日
  • みのり

みのり

私は他のと天日干ししちゃってますが💦水着類は日陰干しがいいんでしょうね🥺

• 8月8日