※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が元セフレと飲みに行くことが発覚。嘘をつかれたことにパニック。妊娠中で離婚は考えていない。明日友達に会わせて、セフレにも会うか、旦那と今夜話し合うか悩んでいます。

焦りもあり、文章か分かりづらかったらすみません。
どうかアドバイスを下さい。

下記内容すべて、旦那のスマホを見て発覚した出来事です。

5日程前に旦那が元セフレと偶然再会する。
・7年程前に関係あり(結構な長期間)
・私と出会った6年程前からは会っていない。たまにラインはしてた模様
・元セフレは既婚。3歳の子供あり
・旦那が結婚していることはしらない模様(旦那が言っていない)

たまたま会って仕事帰りに車の中で30分ぐらい話したようです。
そのこと自体を問い詰めようかと思いましたが、勝手に携帯を見ていたこと、やましいこと?はなかったようなので少し泳がせることにしていました。

そして昨日旦那が帰宅した際、『8日飲みに行くかも』とのこと。
お盆期間に帰ってきている友達から誘われた、遅くならないで帰るから、仕事終わったら一旦送ってくれる?という内容の話でした。

嫌な予感がして、今朝旦那がシャワーを浴びているときにスマホを見ました。
ドンピシャです…
元セフレからの飲みのお誘い。。
元セフレからは誰か他にも誘う?と来ていたけど、めんどいから2人でサシ飲みで。ということになっていました。

もうこの辺からパニックです。
嘘をついて2人で飲みに行くなんて。
そこまで私と子供に送らせようとしているなんて。

相手も結婚しているし、なにもないのかもしれない。
女と2人と言うと怪しまれたりダメだと言われるから言わないのかもしれない。
でも嘘をついている時点でアウトじゃない?
もうなんなの。
旦那が出勤してから、悲しくて泣けてきました。

私は今日と明日どう行動するのがベストなのでしょうか?
妊娠中ということもあり、離婚は考えていません。

明日送って行くときに、その場になって『友達に会わせて』って言おうかと今のところは思っています。
そしてセフレにも会う。

それともスマホを見たことを白状したうえで、今夜話合う?のが良いのか…

どうしたら良いのでしょう…
乱文長文で申し訳ございません。

コメント

sss

私の中でならもうアウトなので問い詰めます。
まず嘘をついて飲みに行くのがもはや怪しいし、何も無いならちゃんとそいやあ連絡きた。とか言えるはずだし😣

• ママリ

ママリ

アウトですよね。
    私も完全アウトだと思っています。
    どのように問い詰めていきますか?
    スマホ見たこと白状しますか?

• 8月8日
  • sss

sss

スマホ見た。とはハッキリ言わずなに?セフレとまだ関わりあるんだ?とまずは言います。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

元セフレが、元セフレという関係性であることを知っているのは私が昔の携帯を勝手に見たからなんです。
    なので、旦那は自分に元セフレという関係性の女がいること自体知られていないと思っているかと…

その場合友達ってシラを切られそうで…

• 8月8日
  • sss

sss

友達と言ってきたらほんとに?ほんとなんだね?と問い詰めてそれでもうん。と言うなら前にセフレだった事は知ってるし昔の携帯に残ってたよ。と言いますね🤔

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そこまでハッキリ言ってしまっても良いかもしれないですね。
    悪いのはあっちだし…

• 8月8日
  • sss

sss

そうですよ!
    まだ泳がせて向こうから慰謝料など貰いたいとかだと話は別ですが。
    問い詰めるぐらいは旦那さんが悪いのでちゃんと言うべきです!!

• 8月8日
るるい

飲みの誘いだけど送ってもらうってことはもし飲んだあと移動しようもタクシー?とか考えたらきりないので嘘をついた時点でアウトです。

私ならなんかやな予感がする。妊婦の勘かな?
この時期帰省する仲間と飲み?ごめん。悪いんだけど不安になりたくないから携帯ちょっと見せて。
といって見せなかったらまだあの人と繋がってる?って聞く。
繋がってないっていってら普通に8日送っていき飲み屋に入ったらあたしもちょっとお腹すいたしご飯食べて帰らせて!
友達には悪いけどっていって鉢合わせする。(笑)
子供も一緒に(笑)

怖いですよね。この行動(笑)

• ママリ

ママリ

嘘をついた時点でもうアウトですよね。
    ラインのやり取りでは元セフレが10時には帰らなきゃーとか言ってて、旦那と合流は8時過ぎになるかと思うので2時間では飲むだけか!?はたまたタクシーで別のとこに行っちゃう?!とかいろいろ考えてしまいました…

嫌な予感がする。携帯見せて。は言いやすいかもしれないですね。
    とりあえず明日まで待たず今夜アクションを起こしたほうが良さそうですね…

• 8月8日
  • るるい

るるい

相手もお子さんがいるから早めにと思ってきっと最初はこの位の時間なんでしょうが盛り上がる時は急に加速していくのが男と女です。
    ぬかりなくいきたいのでまずは今日夜問いかけてみましょう✨
    まずはどこまで嘘をつくのか品定め。
    ☆友達って何人集まるの?
    ☆女じゃないよね?
    ☆帰りはどうやって帰ってくるの?
    と色々聞いて複数、男と答えた時点でアウトですのでそしたら、不安だから携帯見せてといってみましょう☀️

• 8月8日