※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま=(^.^)=
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で咳が出ている。小児科で薬を処方され、予防接種も受けたが、翌日に熱が出て救急病院に相談。熱が下がり機嫌も良いが、薬を飲み切れば大丈夫でしょうか?


生後2ヶ月です。

月曜日から鼻風邪を引いてしまい咳もでるように
なったので小児科にかかり鼻水を出しやすくする
薬を処方してもらいました。

小児科にかかった翌日同じところで
生後2ヶ月からの予防接種を3種類打ちました。

その夜からぐったりし始め38.9度まで
熱が上がってしまい救急の病院に問い合わせたところ
おっぱい飲んでるなら様子見ていいとのことでした。

今朝、熱は下がり機嫌も良いです。
このまま病院にはかからずもらった薬を
飲み切れば大丈夫ですかね??

コメント

凛

息子も昨日、風邪気味で
病院いってきました🙌🏻
予防接種の副作用で、
発熱したりはありますが
高くて心配ですね。
お盆入ってしまうと病院も
お休みになってしまいますし
心配でしたら行かれた方がいいかなと思いますっ🙌🏻