※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の離乳食メニューについて、おすすめの新しい食材を教えてください。手動で簡単に調理できるものでお願いします。

今日でちょうど生後6ヶ月です。
生後5ヶ月から離乳食スタートした方、現在の離乳食(のメニュー)どんな感じですか??
お粥、人参、キャベツ、ほうれん草、小松菜
しかあげれてなく、なにか新しい食材をあげてみたいのですが、おすすめありますか??

ブレンダー等なく、すり鉢、裏ごしなど手動なので比較的簡単に出来るものでお願いします!

コメント

みずき

今朝は
お粥
じゃがいも
かぼちゃ
ブロッコリー
豆腐

でした!
うちはブレンダーも使ってますが、今日あげたものは全て手でやれます!

はじめてのママリ

そろそろタンパク質はどうでしょうー?
豆腐が楽ですかね🙌
あとしらすと白身魚(真鯛やたら)のループです☺️

mon

私も5ヶ月丁度から離乳食はじめました‪‪☺︎‬今6ヶ月と10日です。
粥、素麺、かぼちゃ、人参、さつまいも、ほうれん草、グリーンピース、コーン、なす、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、ブロッコリー、キャベツ、りんご、バナナ、しらす、鯛をあげてます!

基本は主食1種類、タンパク質1種類、ビタミン・ミネラル4~5種類で毎日ランダムであげています😆

私もブレンダーなしの手動ですがどれも楽々です✌🏻️

じゃがいも、かぼちゃ楽でした☺️✨

ちょうど生後5ヶ月からスタートしました!
先週生後6ヶ月になり、今週の月曜から2回食スタートしました!
現在は、お粥、人参、かぼちゃ、とうもろこし、玉ねぎ、さつまいも、ブロッコリー、ほうれん草、鯛、しらす、絹豆腐、ヨーグルト、バナナ、
りんごです!
卵も試しました〜。
かぼちゃは冷凍かぼちゃを使うと楽ですし、お豆腐やバナナはつぶしてあげるだけです!りんごはすりおろしました!ヨーグルトはそのままあげてます😉
とうもろこしは自分では面倒くさそうなので、和光堂の裏ごししてあるベビーフードを使ってます😆

きむち

お豆腐とっても簡単で楽チンですよ✨うちの子はかぼちゃ大好きです💓私は来週🍅もあげてみようと思ってます💃

kn☺︎

私も5ヶ月からスタートして、6ヶ月になった頃から2回食にしてます!
最近は新しく鶏ささみ、卵あげました!
7倍粥に牛乳を混ぜてミルク粥風にしたものも好きそうでした☺️
今のところアレルギー等の問題なく食べてくれてます☺️💕
ある程度粒が残っていても食べれるようになってきたので、茹でた後、ブレンダーは使わず包丁で細かくみじん切りしてます。
片栗粉でとろみをつけてあげると食べやすいみたいです👶✨

MaiMai

さつまいもやじゃがいもとかどうですか?

あとかぼちゃなんかも甘くておススメですよ💡

うちも5ヶ月になって割とすぐ離乳食始めて2回食ですが皆さんいっぱい食べさせているみたいで凄いです💦