※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽん🔰
妊娠・出産

八王子のみなみ野グリーンゲイブルズで出産予定の方、施設や先生の情報を教えてください。里帰り出産を考えており、口コミがない新しい病院に迷っています。

八王子のみなみ野グリーンゲイブルズで出産された方、または出産予定の方いらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃれば、施設や先生の様子など教えていただけると嬉しいです!
里帰り出産を検討しており、八王子で産婦人科を探しています。
グリーンゲイブルズが実家からも近く気になっているのですが、新しい病院で全く口コミがなく迷っています…

コメント

今年の2月にグリーンゲイブルズで出産しました!
個室はとてもきれいだし、先生や助産師さん、事務の方までみんな親切だしすごくよかったですよ✨

• こぽん🔰

こぽん🔰

今年の2月にご出産されたのですね!おめでとうございます✨
    先生やスタッフの方もみんな親切とのこと、安心しました〜早速問合せてみます(^^)

• 8月8日
🍀saku🍀

家から近いので2人目を妊娠した際お世話になっていました。
残念ながらその時の妊娠は流産になってしまったのですが、流産手術の説明の時や手術の日の看護師(助産師?)さんの対応があまりにひどかったので今後もうお世話になることはないなと思いました。
この人達に大切なお産は任せられないと心から思いました。
また妊娠できたら少し遠くても1人目を出産した病院にお世話になろうと思います。

先生は優しくて良かったですし、新しいので院内は綺麗です。
ご参考までに😌🍀

• こぽん🔰

こぽん🔰

そうだったのですね😢そんな大変な時に寄り添ってもらえないのは心が痛みますね…
    大変参考になるご意見、ありがとうございます😊
    ちなみにsakuさんはお一人目は八王子でのご出産ですか?もしよろしければどちらの産院か教えていただけると嬉しいです✨

• 8月15日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

問題なく妊娠継続・出産ができていたら嫌な思いをしなかったのかもしれません。
    ただ「◯◯ってどこだっけ?えー、どこにしたっけー」や、「この部屋(手術を待っていた個室部屋)ってトイレ付いてたんだ!」などスタッフ間の会話が聞こえた時に「いくら新しい病院とはいえ院内のことをあまり把握していないスタッフが多いのかな…?😅」と不安になるシーンも何度かありました。

第一子は米山産婦人科で出産しました。こちらも口コミは賛否両論ありますが、私としては古き良き病院という感じでとにかく先生と助産師さんが頼もしかったです☺️
    綺麗さ・豪華さ・ハイテクな内診台などを希望する方にはオススメしませんが😂笑
    (当時と変わっていなければ内診台は自動で台が上がって足が開くものではなく自分で足を開いて乗るスタイルの内診台です)
    参考にしていただければ幸いです😌🍀

• 8月15日
  • こぽん🔰

こぽん🔰

ご丁寧に詳細教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨グーグルの口コミでもスタッフさん?事務局長?が酷かったという口コミを拝見しました!先生が良くても悩んでしまいますよね…
    米山産婦人科ですね!私も色々探して、米山か柴田かいわさレディースクリニックかな〜と検討しています!初出産なのでベテラン揃いだと安心できそうです✨参考にさせていただきつつ、もう少し検討してみたいと思います!本当にありがとうございます😊

• 8月15日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

嫌な事務局長さん…きっとあの人かな?って人が思い浮かびました😭笑
    個人的に米山はオススメです!グリーンゲイブルズみたいにオシャレな盛り付けとかはありませんがご飯もおいしかったですよ😊
    費用もグリーンゲイブルズやいわさに比べるとお安いです🍀
    こぽん様に合う産院が見つかりますように!そして無事出産されますように☺️

• 8月15日
  • こぽん🔰

こぽん🔰

米山さん、費用安いの魅力的ですね✨たしかにいわささんは高いと口コミ多いですもんね〜💦
    色々親身になって相談のっていただいてありがとうございます☺️✨自分にあう産院探し、妥協せずに頑張ります〜🙋‍♀️

• 8月16日