※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

3歳の息子がヘルパンギーナと診断されましたが、手足口病ではないか心配。病院に再度行くべきか悩んでいます。妊娠中で辛いですが、明日には仕事に復帰したい。アドバイスをお願いします。

小児科の再受診について。

3歳の息子が居ます。
夏休み中も幼稚園の預かり保育に預けています。

一昨日、息子が発熱し、
昨日病院に行って、ヘルパンギーナと診断されました。
昨日から熱は無く、今日から幼稚園行けると思ったのですが、
昨日の夕方頃から、顔や腕に湿疹が出てきました。
恐らくヘルパンギーナではなく手足口病だったのかな?という感じです。

先週溶連菌にかかった事もあり、今日も一日お休みする事にしました。

息子は食欲はあまりありませんがとても元気です。

そこで、今日、病院に行くべきか行かなくてもいいか…
という質問です😥

昨日咳などのお薬はもらってるし、病院に行っても「手足口病ですね」って言われて終わりだと思います。
しかし幼稚園に預けるにあたって、病院で診断してもらった方がいいのでしょうか?😢

今、妊娠中な事もあり、病院に行くのが地味に辛いです…。

引き継ぎ中の仕事を考えると、明日には出勤したいところですが…😣💦

アドバイスお願い致します…😢💦

コメント

ふじピー

微妙なとこですね~💦
ただ、幼稚園に預けるのなら、一応先生に診てもらって、登園の許可をもらってから預けたほうが良いのかな?と思います💦
自宅でみてるだけなら受診せずに様子見で良いとは思いますが💦

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

そうですよね…😩
    もういっそ明日も休んでしまえば、来週は1週間お盆休みなので…さらに悩みます😥

でも本人元気だしっ(笑)

ただ湿疹が結構沢山出てきてしまったので、行けそうなら今日もう一度受診してこようかと思います…😔

コメント頂けてとったも有り難かったです☺️✨
    ありがとうございました😊

• 8月8日