※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

子どもの手足口病がうつりました。初めは手の甲にポツポツと少しだけの…

子どもの手足口病がうつりました。

初めは手の甲にポツポツと少しだけの湿疹だったのが現在手のひらと指に出てきて、しかももともとアトピー性皮膚炎でガサガサ痒いところにピンポイントで出てきました😭
痒いし痛いし足の裏にもポツポツ出始めました😢

最初は軽く済みそうだなー!と思っていた自分が甘かったです。。

喉も痛いので前回内科にかかり薬をもらいましたが今日も受診予定です。
塗り薬はもらえたりするのでしょうか😭?

コメント

ママリ

私と旦那も子どもの手足口病が移って発熱メインだったので発疹はほとんど出なかったですが、旦那が発疹が酷いタイプでした
病院で塗り薬も欲しいと伝えれば処方してくれると思いますよ。先生にもよるかもですが

• まる

まる

今日伝えてみます😭
    熱はお辛かったと思いますが軽く済んでよかったですね😊

• 8月8日
HRT.YN.mama

上の子がなったときに、別件で皮膚科に行ったときに手足口病にもなっていると伝えたら「跡残る可能性もあるから手足口病用に塗り薬出しておこうか?」と言われ処方してもらいましたよ😊
おかげですぐ治って跡もありません✨

• まる

まる

内科より皮膚科の方がいいでしょうか😭
    喉も痛くて診てもらいたいので内科に行きたいのですが😢

• 8月8日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

内科でも言ったら処方してもらえると思いますよ😊
    痒いから塗り薬がほしい!と言ってみては??
    私はたまたま皮膚科に行く用事があって先生から言われて処方してもらっただけなので🤗

• 8月8日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    聞いてみます🤗

• 8月8日