※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
家族・旦那

婿が5日間泊まるのって非常識なんでしょうか?皆さん実家に帰省された時…

婿が5日間泊まるのって非常識なんでしょうか?
皆さん実家に帰省された時、ご主人はどのくらい滞在されていますか?

今度帰省するのですが私は子供を連れて先に帰ります。あとから主人が来て帰る時は皆で帰宅予定をしていました。

母に伝えると、婿は何泊予定?と聞かれたので4泊5日と伝えると嫌だと言われました。せめて二泊三日にしてほしい、そんなに長い間泊まるなんて非常識だとまで言われました。。

そんなものなのでしょうか?
母は気を使うことと主人の事が嫌いだからです。
ちなみに主人は私の実家に関しては嫌いな様子はないので何日でも大丈夫〜と言った感じです。

コメント

くうちゃん

確かに実家にそれだけいてて欲しくないですねw
お母さんの気持ちすごい分かりますw
せいぜい2泊3日ですね!

逆の立場でも絶対嫌なので、尚更思います!

ママリ

関係性にもよりますが、やはりかなり気を使わなければいけないので、わたしも4泊5日は長いな・・・と感じてしまいます💦
正直ちょっと非常識とは思いますが、その感覚も人それぞれですもんね💦

不器用母ちゃん

逆に姑さんがあなたに5日間居られたらどう思うか…とか考えたら嫌です(笑)
せめて2泊にしてほしいです😂

みいろ

長いときは1週間泊まりました。
全然大丈夫!と母は言ってましたが、やはり気疲れしたようです(笑)

非常識だとは思いませんが、お母様は旦那さんのことが嫌いということならやめたほうがいいと思います。
嫌いな人と長くいるのって苦痛です…

ことり♪

4泊は長いです。
しかも夫だからか上げ膳据え膳しなきゃで嫌いでなくても気疲れは半端ないと思います。
私も今夏は義実家に10泊です😭
夫と義父が勝手に日程を決めて義母かわいそう。と我ながら思っています。笑

義実家にそんなに来られたら嫌なので、長い気がします😥
身の回りのこともしなきゃって思ったら気疲れもしますしね😭

はじめてのママリ🔰

遠いから2〜3年に一度しか帰らないけれど
うちはいつも4泊くらいしますよ!

両親とも不規則な仕事をしているし、
私たちは観光も兼ねているから
ほぼ丸一日出掛けることもあり
ずっも顔合わせる日なんてないので
嫌がられたことなんてないです😌💡
食事を用意して貰うのも
初日くらいですしね🍴

みなさん、実家に帰ると
親にあれこれしてもらってるんですかねぇ?
それなら嫌がられても仕方ないですが🤔

e♡h

親の性格などによるかなーと思いますが、現在里帰り中で、旦那も一緒に帰ってます!
1ヶ月ちょっと実家にいる予定ですよー