※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛でお腹が硬くなるのか、胎動との関連について教えてください。初産でわからないことが多いです。

前駆陣痛の場合、本陣痛と同じようにお腹はカチカチに硬く張りますか?😭
昨晩はカチカチとまではいかなかったんですけど張ってる感じがあり、痛みもありほぼ寝れませんでした😣
ただ、胎動が激しいのもありそのせいで張ってるのかなーとも思ったり...
胎動で張ることもあるんですよね?😰
初産なので正直前駆陣痛も本陣痛も全然わかりません!!

コメント

y

張りますよ☺️
前駆陣痛は間隔がバラバラ
本陣痛は間隔が同じ〜早まってきます!痛みも増しますよー!

  • ママル

    ママル


    ありがとうございます😊
    カチカチではなかったので、胎動のせいかもしれないですね🤔
    前駆陣痛ですらも怖いです😂

    • 8月8日
馨

前駆陣痛もお腹張ります!
そして痛みの強さも個人に寄りけりです😢
私は前駆陣痛すごい痛かったです😭

本陣痛になったら痛くて何も出来なくなりますよ🙄
前駆陣痛の間はわりと会話もできるしトイレいったりもまあまあ出来ます!

でも、本陣痛はとにかく痛いしちょっと息苦しかったりで
痛い痛い痛い痛い痛い!
ってずっと言ってました(笑)

お産は夜に起こりやすいらしいので、夜は早めにシャワー浴びておくといいかもですね👍🏻

  • ママル

    ママル


    ありがとうございます😊
    まだ前駆陣痛でもなかったみたいです!!
    胎動の張りだけでびびってたらお産なんてとんでもなさそうですね😭
    まだまだ覚悟が足りてないかも🤣

    • 8月8日
  • 馨


    いやー、お産はほんとに痛いですよ😭

    痛いの結構平気だし余裕っしょ!なんて気でいたら、痛くて痛くて泣いて叫んでました(笑)

    産婦人科の壁殴ってましたよ(笑)

    • 8月8日
  • ママル

    ママル


    わたし注射ですら毎回涙目なくらい痛いの苦手なんですよね😂
    元々口悪いので、暴言吐かないように気をつけないと...(笑)
    あー怖い怖い怖い😱

    • 8月8日
  • 馨


    大丈夫ですよ(笑)
    看護師さんは何百回何千回のお産見てますから、あーこの人はこのタイプね。ってなるだけです(笑)

    それよりも会陰切開とか
    乳首切れたりとか
    産後すぐうんちしなきゃいけないのとか、
    産後ハイで寝れなかったり、
    産後うつになったりが
    お産よりも辛いかもです…

    • 8月8日