※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
妊娠・出産

昨日次男が産まれ、陣痛中に来てほしいとLINEしたが間に合わず、後悔。夫に感謝の言葉がなく、仕事優先にイライラ。出産後にモヤモヤ。

次男が昨日産まれました。
破水して連絡して
連絡帰ってきた時にはもう陣痛感覚が2分で死にそうだったので来てくれるのが心強くて嬉しくて思わず来てと
LINEしたみたいなのですが、、
正直どうする?来て欲しい?なんて言われても陣痛中にそんな余裕なかったし来てくれるんだったらありがたいと思って多分そう言ってしまったんですが

結局時間的に
立ち会いには間に合わず、出産終わって処置して
夕方に
夜勤明けで来てもらった方が楽ならその方がいいよもう出産終わったし。
って連絡したらもう遅いって言われて、課長にも言って今さら大丈夫なんて言えないっていわれて、

来なくていいっていってるんだったらほかの人も通常どおりに仕事できるんだから一言連絡すればいいのに正直は?と思ったんです。

結局新幹線で来てくれたのですが
9日の夜勤明けから来てくれた方が旦那的にも職場的にも楽だったんだろうなと思って迷惑かけてちょっと出産後ながら後悔してます。(私は一人で頑張ったけど)

旦那にはおめでとうもお疲れ様も最初に言ってくれなかった事に対して苛立ちを覚えておりますが。。

いちいちそんなこと考えなくても大丈夫ですかね?
我が子のことより仕事が。
お前がこいって言うなら行くけどみたいなスタンスできたんで、なんだか嫌で。

なんだか出産後にそゆことがあって
イライラしてモヤモヤしてしまった話です。
我が子が生まれるんだからいく!!!ぐらい言って欲しかったものですね。

コメント

deleted user

もしかしたら、我が子が生まれるんだからいく!!って感じで職場に伝えて、向かおうとしていたところの、夕方のLINEだったんじゃないですかね?💦せっかく仕事抜けられたのにっていうところからのイライラが旦那様にもあったのかも?
それでもやっぱり、会った時はそんなイライラは捨てて祝福してほしいですよね💦

私ははじめての出産だったけど、産後痛いしきついし、イライラすることは何も起きてないけど、旦那さんにあんまり優しくは出来なかったです…。イライラすること言われたら、キレてたかもしれないですね…。

  • ぬ

    なんですかね、、、(笑)
    でも来てから職場に言うのめんどくさいとか色々お土産をーとかいってくるのがほんとにうざくてじゃあ来なければよかったやんって思っちゃいました😂!!

    • 8月8日