※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母との関係に悩んでいます。彼氏と自分だけを考えていたことを反省し、母の負担を減らそうとしていますが、伝わらず苦しんでいます。将来は彼氏と一緒に暮らす予定で、仕事を見つけて家を出たいと考えています。母との関係が限界で、胃が痛くなるほど悩んでいます。

母とのことで相談です。

昔から母は私のためにいろんなことしてくれて、助けてくれて、いつも味方でいてくれます。
ただ、そのようにいい所もあるのですが、悪いところもあって、その悪い所があまりにも悪すぎるので、どうしても心の底から母に感謝することでができません、、。

私には2年付き合っている彼氏がいるのですが、私は正直今までずっと彼氏と自分のことしか考えおらず、親には何もしてあげられていませんでした。
それは悪いと思っています。
だから最近は家の手伝いをしたり、少しでも母の負担を減らそうと頑張っているのですが、それが母には伝わらないらしく、彼氏と自分のことしかやってない、考えていないと思われていて、いつも父に私のことを愚痴っています。
正直、母の嫌なところが見てすぎてどうしても手伝いたい!と思って手伝えないし、仕方なくやっているという感じです、、。
現在アメリカ在住でかなりのド田舎で30分車走らせないと何も無いので、1人でどこか行ったりすることもできず(免許勉強中)、仕事も近くにないため今のところまだ探せずにいて、ずっと家にいる状態なのでそれも母にストレス与えてるのかな、、と。

私は母といるのはあまりも限界で、仕事して十分にお金を貯めたら一年後にはこの家を出て、彼と一緒のところで暮らす予定です。(彼もアメリカにいて飛行機2時間の距離で遠距離中)

早く仕事見つけて家にいる時間は寝る時だけってくらいにしたいんですが、車30分走らせないと何も無いところなので現在免許勉強中なので仕事ができません、、。

母も正直家にはいて欲しくないと言っているし、居心地も悪く、どうしたらいいのか分かりません。
母と顔を合わせる度、胃が痛くなります、、。

コメント

りんご

仕事ができる歳なのですか?でしたら、正直するのはお手伝いではないと思いますよ。仕事ができる年になったら実家に住むならお金を入れる。お金がないのなら家事はお手伝いではなく率先して全部やるぐらいです。でも自分のやり方以外で家事をされるのを嫌うものです。しっかりどうしたらいいのか聞いて教えてもらって覚えることです。そしてさっさと車の免許取りましょう。