※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在わたしは産後五日目になるのでまだ入院中です。妊娠中は妊婦のわた…

現在わたしは産後五日目になるのでまだ入院中です。
授乳の時間で起きて、ふと旦那がかわいいと思いつぶやきます😂💓

妊娠中は妊婦のわたしに配慮してくれて、胎動を感じる度に喜んでた旦那。

でも子どもが産まれるのは楽しみにしているものの、子供服や出産グッズを一緒に見に行ってもなんとなく乗り気じゃないようにも見えたし、出かけてても合間合間で携帯でゲームしてるしで、なんとなく寂しいなーって思ってました。

ところが一変😳!!
産まれた我が子を見るといままでのが嘘のよう😂

・旦那は仕事現場まで乗り合わせで行っており、いままで残業も多く、仕事が終わっても事務所で仕事の話とかを職場の人としてから帰ってきてたのに(それは今日初めて知りました😂)産まれてからは運良く定時で仕事が終わってその後職場の人に「用事あるので早く帰りましょ!!」と自ら言って早く帰ってきているそう😂笑

・我が子に触れると一言「仕事の疲れが取れるってこの事なんやな〜一緒に泊まりたい!! 仕事行きたくない笑」

・新生児室を見て「うちの子が1番かわいい」と連呼
なんならすぐに待ち受けにしてる😂笑

・仕事中連絡取れないことが多かったのに、子どもの写真や現状報告になると結構連絡とれるようになった笑
なんなら仕事中でも写真とか動画をたくさん送ってほしいとねだってくる

・いままで男性の育児休暇なんて自分の職場では絶対無理と決めつけていたのに、いざ産まれると「育児休暇ほしい」と言いだす笑

・お盆は自分の実家に帰ろうかな〜と予定していた旦那だが、我が子と離れたくないしいくら見てても飽きないから帰るの悩んでる

・授乳大変やけどお願いね🙏と子どものことも気にかけつつ、毎日私のからだも心配してくれる

正直子どもは好きだけど、産まれてからもなにも感情が湧いてこなかったらどうしようと密かに悩んでいたみたいですが、産まれてからのこの溺愛っぷり。自分でも今になって馬鹿でくだらない悩みだったなぁと思っているそうです笑
我が子はもちろんかわいいけど、旦那の豹変ぶりにもかわいいと感じ、この気持ちを吐き出したくなったのでこの時間ですが投稿させていただきます😂笑
長くなりましたが見ていただき、ありがとうございました!!

コメント

ミチ🐰

素敵な旦那様でほっこりしました🥰

  • ママリ

    ママリ

    ここまでデレデレになると思っていなかったので、なんか旦那に対しても愛しい気持ちになってしまいました😂💓笑

    • 8月8日
かまんべーる

いい旦那さんですね😊✨
読みながらニヤニヤしちゃいました🤣

うちの旦那さんは、女の子が欲しかったようで、男の子と分かっても産まれるまではずっと女の子の名前で呼びかけてました😂
産まれたら、男の子でも我が子は可愛いようで、可愛い〜😍ちゅっちゅー💕って感じで溺愛してます😊
未だに、可愛すぎるからか、俺の子じゃない😆だって可愛すぎるもん💓ってずっと言ってます😅
100%旦那さんの子なんですけどね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    しーたさんの旦那さんかわいいですね🥰
    うちは逆に男の子が欲しかったようなので、希望の男の子が産まれてほんと嬉しそうで、「水族館とか動物園とかいろんなとこ行こうなー」って昨日話しかけてました笑

    可愛すぎるから俺の子じゃないって、笑っちゃいました🤣笑
    自分の子ですよーって感じですよね笑

    • 8月8日