※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

ひとり暮らしの実母と険悪な状態です。昔から、カネカネカネ…口癖は「お…

すいません質問じゃないけど
ひとり暮らしの実母と険悪な状態です。
昔から、カネカネカネ…口癖は「お金が無い」

私個人としては、親子なので外食等の割り勘は大体でいいかなと思ってるんですが、母は1円単位で割り勘されます。

先月私が切迫で入院した時、上の子を実母に預けました。お迎えの時間に合わせて早退してもらったり、熱が出た日は欠勤してもらいました。「早退欠勤したら給料減るから生活でなきい」とネチネチ言われ…

今の仕事が体力的にきついらしく転職したいそうなんですが、私の2人目出産入院中のために有休を残してるから、「今は辞められない、あーキツイ」と言われ…

極めつけは、先日体調がよくなく母の家でずっと横になっていたら、「あんたが体調悪いのはずっと寝てるからよ!もっと動きなさい」と言われ舌打ちされて蹴られました。いきなりの事だったので何も言い返せず、切迫で入院してた娘に言うことかよ…とドン引きしました。

母の言う「お金が無い」
当たり前です。ゴミ屋敷なのにお金が入ってくるわけありません。玄関入ってまず、捨て損なった空き缶やダンボールのゴミ。服は脱いだら脱ぎっぱなし。部屋には物があふれ散乱、足の踏み場もない、捨てられない。本棚には''お金持ちになれる本''笑っちゃいます(笑)

上の子を預けてた期間のお礼を現金で渡そうかと思ってましたが、もう顔を合わせるのも嫌です。もう上の子預けないし、転職してもらって構わないけど、多分それ言ったら「自分の都合の良い時だけ利用しやがって」と泣きわめくのが目に見えてます。

ただの愚痴になってしまった😭

コメント

しーまま

そんな性格の母親なら、最初から一切頼らないかなと思いました😂
少しでも頼ると後々めんどくさそうなので💦

一応下手に出て、「もうお母さんに無理して欲しくないから、自分の好きなようにやってね!本当にありがとう。感謝してる!」みたいな感じで持ち上げてあとは泣きわめいても無で見守りますかね😅

• かおり

かおり

私が今まで、どんなにボロクソ言われても最終的には母を頼ってしまってたので、これからは徐々に距離を置こうと思います。
    私の弟は母とはほぼ絶縁状態ですし。
    明日、市のファミサポの申込に行ってきます!

• 8月8日
ゆぴママ

そんな状況なら
上の子を見てもらって
そのために欠勤などしてもらってたならお金は渡して
距離をおきますね😓

• かおり

かおり

そうですよね😭もうお金で解決させたいです…
    ファミサポに申し込むので、これからはファミサポさんにお金払って家事や送迎など頼む方が気持ちが楽です💦

• 8月8日
PON

今後グチグチ言われるのも嫌なので、、欠勤の分のお金を現金で渡して距離置くのはどうですか?
そんな人なら連絡もしてこないですよね(*_*)?連絡きてもしばらくは理由つけて会わないのが1番かと。会うからお互いにイライラが募ってしまうと思うので、、、。

• かおり

かおり

今回の蹴られた件で、距離をおこうと思いました。上の子にも悪影響ですし💦

もう多めにお金を渡して、体調悪いと言い続け会わないようにしようと思います😔

• 8月8日