※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

息子たちが不快そうで、次男はおしっこもれてびしょ濡れ。抱っこを求める息子に対応できず、自己嫌悪の念。長男は熱っぽい様子だが熱はなし。明日病院へ行きたいと悩んでいる。体調も傷の痛みもつらい。頑張りたい気持ち。

息子は鼻水がでだして
不快のせいか

泣きわめき

次男はおしっこもれててびしょ濡れ

着替えさせてたら
抱っこしてーと泣きわめく息子。。

地獄絵図のようでした。。

次男は乳児湿疹ひどいからみてて辛いし
長男はしんどそうなのに

もれてるの変えたりしてるのに
泣きわめかれて
抱っこしてと言われ

いまはむり💢と答えてしまい。。

涙がとまらず。。私が💧

次男は何時間も抱っこしてやっと寝たからオムツ変えそびれた私のせいだし

もう自己嫌悪の塊💧

長男熱でてそうなくらい暑かったけど測ったら熱はなく。。泣きわめいたせいのよう。。

明日病院行って鼻水の薬もらおう。。

次男の塗り薬もほしいけど小児科連れてくのはこわいかな。。
まだ新生児。。

はぁ。。体が鉛のようだな。。

帝王切開の傷の痛みが
どんどん増してる。。最近💧

はぁ。。。。。
頑張れ私!

つらくて呟いてしまいました、ごめんなさい💧

コメント

リトルミィ

地獄絵図…私の家毎日それです😱言葉通りの惨状です💧
大人一人では足りないですよね🌀

3才5ヶ月の娘と1才6ヶ月の息子がいて上の子がとにかくやんちゃで、優しいところもあるのですが気持ちを言葉にして言うのが苦手な分、下の子をひっぱたいたり突き飛ばしたり腕を引っ張ったり物投げたり、下の子は泣きわめいての繰り返しです。眠くなると変なことをしだして、お漏らししたパンツを上の子の頭に置いたり書類の箱をひっくり返したり、言えばきりがないです。今日は怒りすぎてもう嫌で、ぶってしまいそうで1人どっか逃げようかと考えてしまいました。もちろん思うだけでできませんが。
自己嫌悪になるのも辛くて、もう本当に辛くて。ただ笑って1日が終わりたいだけなのに、「今日なんてなければよかった」と思ってしまう1日にしてしまったこと、そういう1日になってしまったことがただただ辛いです。

りくていさん下のお子さんが産まれたばかりで大変ですよね。ただでさえ身体がしんどいのに、育児って過酷ですよね💦
3人目を妊娠しており、いまが幸せなはずなのに、幸せと感じられない状況です。明日どんな気持ちで過ごせばいいのかわかりません😢
私が吐き出しただけになってしまいすみません。

• りゆりゆ

りゆりゆ

毎日お疲れサマです😢
    妊娠中はとくに。。きついですしね。。

普通に妊婦なだけで辛いのに
    二人も子育てって。。:;(∩´﹏`∩);:

もう朝も大荒れで長男。。
    またイライラしてしまいきつく言って始まって自己嫌悪続いでます😅

ほんと。。一人になりたいですよね😢

旦那も言っても大して伝わらないし💧

ほんと。。😢
    無理なさらないでくださいね😢

• 8月8日
  • リトルミィ

リトルミィ

望んで3人目が授かれて幸せいっぱいでしたが、速攻で悪阻やだるさが始まり、2人目のときの辛さを思い出しました😅
    りくてぃさんのお子さんも、新しい家族が増えて戸惑いがあったり焼きもちを焼いてみたり、きっと何かしら不安を感じているんでしょうね。
    だからこそ優しくしてあげたいと思うのに、お世話や家事、物理的にすることが多すぎて正直それどころじゃなくなっちゃうというか💦
    いつも上の子優先したほうがいいと頭では分かっていても、我が儘に付き合わされているだけのような気がしてきて…😅
    旦那さんにわかってもらえないの辛いですね😞
    今日はご飯は適当にすると決めました🌼
    下のお子さんが小さいとお出掛けもできませんよね💦どなたか上のお子さんとアイスを食べに行ったり、逆に下のお子さんを見てもらって上のお子さんと1時間だけでもデートできる時間、作れると違いますよね💡
    ありがとうございます。
    りくてぃさんも、育児の合間にホッとできる時間が少しでもありますように🌱

• 8月8日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

すごく赤ちゃんは可愛がってくれててお手伝いもしてくれてて。。
    でも、もともとちょーマザコンな長男なので
    入院中頑張ったからか
    退院後、もう悪さと赤ちゃん返りがすごく💧

鼻もすごいので、実家に赤ちゃん預けてる病院連れて行ってきたのですが、帰ってからまた大荒れで。。ずっと泣きわめいていてほんとクタクタです😅

わかります。。
    上の子優先、うけとめる!と思いつつも、これはワガママでは?と迷いますよね。。
    お行儀に関してだけはまた口うるさく言うの再開しちゃいました💧

ご飯つくるのも億劫ですよね。。
    手抜き大切です!!!!

いま、息子泣きわめいて寝たので。。無心でポテチを食べていました(笑)

• 8月8日
  • リトルミィ

リトルミィ

そうなんですか💡面倒見てくれるのはありがたいですし可愛くてほっこりしますよね🍀
    赤ちゃん返り、ちゃんと受け止めてあげたいんですけどね😢
    病院行けてよかったですね✨
    私も最近子ども達が寝ている間に、誰にも横入りされずにアイスやゼリーを食べるのがストレス発散です🎵
    お子さんが起きるまでゆっくりしてくださいね💡

• 8月8日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

もう、荒れまくりでえげつないです(笑)

アイスやゼリーこっそり食べるの、同じなんですね❤️
    一緒に食べたら全然味わえませんしね( ;´Д`)

私もうつりかけな感じで恐怖です。。ほぼ寝てないしそらうつるわ!てかんじです😅

• 8月8日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

地獄絵図
    第二夜の方がすごいです。。💧

急に泣きわめき出して。。
    抱きしめようとしたら蹴飛ばされ嫌だと言われ。。疲れもピークで

もういーわ💢と泣いてしまって突き放してしまいました、、

そのあとなんとか切り替えて頑張って抱っこして。。散歩までしました。。
    帝王切開で抱っこダメと言われてるけどそんなん言ってられず。。
    激痛😅

次男も同時に授乳時間になり泣きまくりでもう。。おわつてました💧

おっぱいやめてー:;(∩´﹏`∩);:と泣きわめかれ。。
    けど次男もだいぶ待ってくれたらかかわいそうだし必死にあげました。。

ほんと。。
    心身破壊寸前なりますね💧:;(∩´﹏`∩);:

• 8月9日
  • リトルミィ

リトルミィ

今夜も大変でしたね😞💦
    無茶しないと育児できないんですよね💧
    夜のお散歩ですか💦大変でしたね😭😭
    私も息子が3ヶ月になった頃、上の娘は2才2ヶ月で何故か夜寝かしつけしても寝なくなり、毎日ドライブで寝かせていた時期がありました。コース1周20分で寝てくれればラッキーで、2周する日もあったり3周してもダメで諦めて家に帰ってきて息子を仕事から帰ってきた旦那に預けもう1周しに行ったり、2時間粘ってダメだったり…(笑)気が狂いながらの毎日でした🌀
    「おっぱいやめてー」は、やっぱりお母さんを独り占めしたいからイヤイヤをするんでしょうね😢
    気力体力精神力、どれも持たないですよね⤵
    上のお子さんは保育園やプレ幼稚園に通われているのでしょうか?

因みにですが、我が家は息子が3ヶ月の時に初めて娘が息子の名前を呼びました🌱多分そのとき、娘が息子のことを少し受け入れられた瞬間だったのかなと思います。
    もう少し時間はかかると思いますが、一緒に生活する時間が増えていけば、兄弟の存在を受け入れられるようになりますよ☺
    それまでは暴れているのを少し放っておいてみたり、下の子は可哀想だけど泣かせておいて上の子と一緒に遊んでみたり、その日その日をなんとか生活しながら過ごすしかないかなと思います🌱それが辛いですが😭←

• 8月9日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

眠くて倒れそうです(笑)

よく
    車乗せると寝るっていいますもんね(^^)

赤ちゃんに対して
    かわいいなー❤️と言ったり、

ナデナデしたい!と触り続けたりすごい愛情あるけど。。やっぱり複雑なんでしょうね
    😢

息子は春から幼稚園。。て感じです(^^)
    プレ行かせたかったけど、妊娠もあり。。その上切迫やったので中期から😢

なんか
    下の子泣いてても無視!て聞くからそうしてるものの
    結構それはそれでつらいですよね😅

アピールしてるのに。。て😢

• 8月9日