※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

予定日まで1ヶ月切ったことで、産後の不安が増しています。後期のマタニティーブルーかもしれません。

予定日まで1ヶ月切ったからなのか
入院等の準備だったりしてて

急にふと
私産めるのかな…
私に子育て出来るのかな…
この先大丈夫かな…
ちゃんと幸せに出来るかな…

とかマイナス思考がでてきた。
今までは何とかなる!大丈夫!って笑って言えてたけど
いざ、本当に近づいて
いつ産まれてももうおかしくないよって言われてから毎日が本当に不安で仕方ない。

後期のマタニティーブルーなのかな
くよくよしてても仕方ないけど。

コメント

どきんちゃん。

誰もが通る思考ですよ😌
周りに頼れる方居るのであれば、なんでも自分でやらなきゃ!って思わずに沢山甘えてください。
成るように成る 皆この道を通って来たって思うようにすると気持ちも楽になりますよ。
私も来月二人目の出産でかなり緊張してます。
私自身、兄弟が居ないので余計未知です。笑
お互い頑張りましょう!

抹茶

最初は皆そうだと思いますよ
私もそうでした。
ちなみに私がホントに幸せにこれからしてあげりるのかなって今でも不安です😓
私も同じ頃にいつ産まれるか分からないよって病院で言われて毎日ビクビク過ごしてました。
周りの方で初産でも予定日より早い方が何人もいて自分の番はいつになるんだろう...と正直毎日不安でした。予定日前最後の検診で子宮口硬いし、開いてないから予定日すぎるんじゃないかなと言われて本気で不安にもなりました。
結果的には検診後2日に前駆陣痛があり、翌日おしるし▷本陣痛、そのまた翌日の午前中に子宮口な7.8センチ開いており破水して出産でした。

今のうちに旦那さんや友達とお出かけできるようならしといた方がいいですよ(><)
私はあまり人と出かけるのが好きじゃないので沢山散歩をしました😂

m

同じく今そんな心境です汗
急に不安になります😭