※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊活

排卵日を特定できず混乱している女性。基礎体温と排卵検査薬の結果が合わず、どちらが正確か悩んでいる。基礎体温が急上昇したが、排卵日との関連性に戸惑いを感じている。

基礎体温と、排卵検査薬使用して排卵日予測をしているのですが 今月の結果が

1日め、強陽性!→基礎体温は低い
2日〜5日め反応薄くなった→まだ基礎体温低い
6日め 反応極薄→基礎体温が二段階上がり

という感じで えっ?結局どこが排卵日だったの???ってわからなくなってしまいました😂😂
体温がガクッと下がってから上がるなどもなく…けど排卵検査薬の陽性は先週に出たし…?🤔🤔

排卵検査薬のほうが確実かな、とは思うんですが基礎体温が1週間近く後になって急に上昇したので混乱してます😂

コメント

ペパ🔰

研究にて基礎体温で排卵がわかる人は3割、一方検査は10割なので後者を信じた方が確実かと思います!

• もっちゃん

もっちゃん

なるほど!🙄ありがとうございます!
    やっぱり体温はその日の気温とか体調もありますもんね…🤔!

• 8月8日