※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時に離乳食を持っていく必要があるか、3回食を2回食に変えるのは良くないか相談です。

離乳食3回食なのですが
朝に食べさせて
昼からお出かけするときは皆さま
離乳食を持っていき食べさせますか??
夕方には帰ります。

家でもあまり量を食べないので
ミルクを足しています。
外出した際に市販のベビーフードを
一度持っていき食べさせたのですが
開封したものの
ほとんど食べず捨てました。
かわりにミルクは飲みます👍

お出かけのたびに
3回食が2回食にしたり
するのはあまりよくないですか?!

コメント

ミッフィー

もう3回食ならミルク減らしていく頃なので、しっかり食べてもらった方がいいですね😅
私は荷物増えるのがいやだし、外で食べてくれなかったら困るので、家で食べさせてから行くことの方が多いです😊

  • ママリ

    ママリ

    荷物増えますよね。
    なるべく家で食べさせてから
    出かけるようにします😊

    • 8月8日
ママ

まったく同じ悩みです!!笑
朝は家で食べるんですが
昼から出かけることが
多いです😂
うちの子はめちゃくちゃ食べますが
BFはあまり食べてくれません😂
この暑さで作ったの持って
いくのも心配で😂
ミルク大好きで飲みます!
たまに2回食になってしまいます、、
3回食が2回食になるの
あまり良くないなって
思ってしまいます、、

  • ママ

    ママ

    1日ミルクたくさん飲みますか😂?

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    飲みます!!
    離乳食より
    ミルクのが好きみたいで、、
    離乳食もたべてほしいです。

    • 8月8日
  • ママ

    ママ

    うちもです😂
    ミルク卒業できるのか
    心配です😭

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、😭😭😭
    うちも心配です。

    • 8月8日
  • ママ

    ママ

    お茶とか飲んでくれますか😭?

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    お茶よりジュースがだいすきです😅
    アクアライトかりんごジュースをよく飲みます。。

    • 8月8日
かん

うちもベビーフード苦手でおぇーってなっちゃうものが多いので、お出かけで持っていくものは家で一度食べさせて食べられることを確認してから持っていくようにしています☺️大人の外食をうどんにして取り分けて一緒に食べることも多いです✨
うちの場合は二人目妊娠して断乳したので離乳食三回は譲れません💦三回食なのに大人と同じものを食べられない時期が一番面倒臭いと思っています😫

  • ママリ

    ママリ

    うどんを取り分けて
    食べさせたことがあります😊
    はやく同じもの食べれるようになって欲しいです😭

    • 8月8日
しーまま

何度か試してみて食べてくれるBFを持ち歩くようにしてましたよ😊
BFの中でも食べるものと食べないものあったので😂
あとはとりあえずパンを持ち歩いてそれをあげたり、バナナケースにバナナ入れて持ち歩きそれをあげたり…
ムラがあったので、食べたらラッキー、食べない前提で用意してました😌

食べることを生活の一部として覚えてもらう時期なので、回数を減らすのは本人が寝てしまったとかでない限りは避けたいかなと思いますね💦

  • ママリ

    ママリ

    パンは好きなので
    持ち歩くといいですね!!!
    ありがとうございます😊

    なるべく3食あげるようにします。。

    • 8月8日