※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
子育て・グッズ

帝王切開後の水着の傷跡を隠す方法について相談があります。友人との水着着用時に気になるとのこと。

帝王切開ままさんの水着事情が知りたいです

今まで着ていた水着だとどうしても帝王切開の傷跡が丸見えになってしまいます
私はそのまま見えていても気にしないんですが仲の良い友人たちは帝王切開の子がいません
傷跡も幅が5、6ミリは超えていて縦切りで結構上の方から切られたのでかなり見えます
今年は水着着る機会はないですけど来年くらいには友達と行こうかと話していてその頃には色も落ち着くのかなとは思うんですが帝王切開の後の水着を着る機会があった方
傷を隠しましたか?それともそのまま見えてましたか?

コメント

もも

さすがに見せるのは周りに気分を害す人もいると思うので.....今まで着ていた水着がいいならウエスト部分からパレオを着るか、下腹部が隠れるビキニも売ってたりするので探してみてもいいかもしれません☺️

私は1年ちょっと経った今でも傷跡は全然目立ちます😭
傷跡の幅も全然狭くなってないです💦

  • うん子森森

    うん子森森

    そうですよね。。
    今までのがいいって言う訳ではないんですがお金をかけるのもなんかなーっと思ったので😭
    思い切って新しい水着買っちゃいます!

    やっぱりしばらくは目立ちますよね😭

    • 8月8日
じゅり

縦切りですか?
私は横切りですが水着着ても全然見えないです☺︎
でも傷口はケロイド化してて全然後残ってます😂
人それぞれみたいなのでRママさんはケロイド化しないといいですね☺︎

  • うん子森森

    うん子森森

    縦切りです!
    もともとケロイド体質なのでがっつりぶっとく傷跡残ってます。。

    • 8月8日
  • じゅり

    じゅり

    すみません😅縦切りって書いてましたね😅産後半年ぐらい先生の勧めでテープ貼ってましたが全然無意味だと思いました😂かゆくなったりしません?私しょっちゅうかゆくなるので皮膚科に行こうか検討中です😭調べてたら注射してもらったりするとケロイド化治るらしいです☺︎

    • 8月8日