※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yonesan
家族・旦那

寝ている旦那にLINEしました·····。さっき、やっと息子を寝かしつけて旦…

寝ている旦那にLINEしました·····。さっき、やっと息子を寝かしつけて旦那さんの居るリビングを覗くとスヤスヤ寝ている。流しには、旦那さんの弁当箱と夕飯の食器。旦那さんは10歳年上で帰りは9時10時が当たり前。朝はギリギリまで寝ています。息子は私とベッドで寝ていますが寝返りで落っこちるかもしれないので目が離せません。なので、聞き耳を立てながら急いで洗い物をしました(夕飯はともかく弁当はもちろん数時間後に使うから)。弁当箱は臭くなっていました。歯も磨いてなかったので、息子を見守りながら歯を磨いていると、スヤスヤ寝ている旦那さんが憎くてわざと音を立てて磨くと、うるさかったのか布団を被りました。これではなんの意味もないなと、LINEを打ちました。
「流しのお弁当はどういうつもり?息子寝かしつけたら1人でコソコソ起きてベッドから落ちないように聞き耳立てて洗い物しろよってことなが?それか朝早く起きて臭い弁当箱洗って乾拭きしてお弁当つくれよってこと?朝言い忘れるからLINEしとくね。家事は全部女の仕事で自分も忙しいのはわかるけど何時までも自分の事だけでは生活出来ませんよ。」

私の育休手当(給料の60%)+副業が、
既に旦那さんの給料を上回っており
生活費もろくに入ってきませんので
旦那さんをたててあげたい反面
いわゆる「稼いできてくれるから」という
ふうに自分に言い聞かせるものもなく落ち込んでいます。
旦那の家事を放棄するのは簡単ですが、それは旦那が、嫁がしっかりしないから養ってやらない。みたいな横暴言ってるみたいなので、、

こんな経験をした人沢山いるかと思います。
どんなふうに乗り越えていきましたか?
どんな話し合いを試みましたか?
もしくは、共感した方これを機に愚痴でもどうぞ˗ˏˋ ♥ ˎˊ˗

コメント

お疲れ様です😭
うちの旦那も帰宅は21〜22時頃で同じように夕飯の食べた食器と弁当箱と水筒がそのままシンクに置いてあります。
帰宅後1番にお弁当箱と水筒を出したらわたしが洗ってお弁当も朝詰めますが帰宅後30分しても出さなければもうなにもしないと決めました。
結婚して10年間ずーーっと言い続けてるのに帰宅後すぐにお弁当箱を出すことが少なく結局2日に1回しかお弁当作ってないです。朝起きたら置いてある。めちゃくちゃ腹たちますよね。
旦那さん、そんな態度でかつお給料奥さんより少ないっていいとこなくないですか…もう呆れちゃいます😩

はんな

自分のお弁当箱は自分で洗う。洗わなければ、お弁当は作らない。ルールを作ればいいと思いますよ!

お子さまの寝返りについてですが、
モニターつけた方がいいですよ!
今後も重宝すると思うので、
あると便利です。

はじめてのママリ

いや、ほんとに!!!!!うちは私が結婚と同時に退職してるので、また状況は違いますが、旦那の気遣いのなさほんと同じです。

寝かしつけに時間かかってご飯の準備できないとき、どっちかしてほしいのに。頼んだら、嫌。の一言。全部一人でやって、食べ終わったのは22時半。食器くらい洗ってよって言っても、俺は疲れて帰って来てるんやからさ、そっちは昼娘何時間か寝てるんやろ。って。なんかもう私への気遣いとかないのかって悲しくなります。なんでもしてもらえると思うなよ。実家帰ってママにしてもらえば?って何度も言ってますけど聞く耳持たずです。いつか離婚したい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き足りません。早く死んで保険金くれって思います、悲しすぎて笑えてきます。今日は食器洗いながら笑っちゃいました。旦那は食べ終わったらさっさと寝てるのに、私は片付けも全部してから、寝るのはその数時間後。この人、お金以外で私と娘にとって居る意味がないな〜と思ってます。お出かけする時も、準備はもちろん私。帰ってきて、同じだけ疲れてるのに自分はさっさと寝る。娘の面倒見ながらお出かけ道具離乳食着替えその他片付けするのは全て私。
    娘の誕生日、飾り付けの手伝い頼んでも、文句たらたらだらだら。娘のことは可愛がります。でもそれだけです。寝かしつけ、15分で諦めます。家事、頼んだらします。だけど、やってやってる!俺きついのに!えらい!専業主婦のくせにご飯も作らない!俺が三食作ってる!と何故か思っているようです。頭がおかしいのでしょう。皿洗い、結婚して1度だけしてくれました。頼みこんだとき、いやいやながら。私が体調崩しても気遣いの一言もないです。やっぱり頭がおかしいのですね。

• 8月8日

お弁当箱…この時期だと臭くなりますよね😅
お弁当箱は1個ですか?2個あるなら、わざわざ洗わないで付け置き出来ますよ✨

あと、この時期のお弁当は食あたりになりやすいので、秋まで作らない方が良いかなと思いました😅

nanari

うちはお弁当じゃないですが、分解するのが面倒くさい水筒を旦那が持って行ってます。
流しにそのまま置いてあったら絶対洗いません。旦那が分解するか、洗うまで放置です。

ちゃんと分解してあったら洗ってあげてます。

ってやって調教したらいまは帰るなりすぐ自分で洗うようになりましたよ!

RK

今は育休中ですが、結婚して私が妊娠してからは自分が食べたあとの食器、弁当箱、水筒などは自分で洗うようにしつけました。

yooo

…私なら、その臭ーくて空になったお弁当箱をそのまま、次の日も持たせます(笑)