※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4カ月の男の子の肌着について相談です。夏場は何枚必要か、長袖ボディがいいか、サイズ選びが悩みです。カバーオール以外に必要なアイテムも教えてほしいです。

先輩ママさん教えてください。

4カ月の男の子なんですが、最近あたたかくなってきたし、手持ちの服もじきに着れなくなりそうなのでそろそろ買おうかなと考えています。

新しく肌着を買うとしたら長袖ボディがいいのでしょうか?それとも半袖?
今は60サイズがピッタリな感じです。
70だと少しブカブカな気がするし、外国製の3〜6mサイズにするとすぐに着れなくなってしまうかもと思ってなかなか決められません。
夏場は肌着一枚で過ごすことが多いと聞きますが、洗い替えも考えて何枚あれば足りますか?

また、これからの季節カバーオール以外にカーディガンとか、こういうのがあったら重宝するよというようなのがあれば教えてください。

コメント

★みーママ★

今から買うなら半袖ボディですかね(*´∇`*)❤
半袖ボディに長袖着せて、寒ければ羽織もので調節します☺

うんちが漏れたり…とか出先用の着替え…とか考えたら何枚か必要になると思います。
今60でぴったりなら私なら70買います☀
ゆるめでもすぐにぴったりになりますよ☺

• ママリ

ママリ

冬生まれでずっと短肌着+コンビ肌着だったのでなんとなく大丈夫かな〜って思ってましたが、半袖で十分なんですね。

春とはいえ肌寒いこともあるので調節できる羽織ものもあったほうがよさそうですね!
    参考にします。

• 4月1日
meG🌠

今からだと半袖ボディがいいと思います
半袖なら多少サイズが大きくても大丈夫!大きめ買って秋まで活用しましょ!
肌寒いときはカーディガンでも調整できますが、ベストがあると結構便利ですよ
夏になればセパレートの服になると思うので家のなかでは肌着一枚でも外出の時は半袖に短パンでお出掛けだと思うのでうちは半袖ロンパースは4枚しか持ってません!

• meG🌠

meG🌠

ちなみに、夏は半袖ボディ(=半袖ロンパース)にズボン履かせて寝かしてました

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱり半袖ですか!

手持ちの服の中にセパレートの上下が一組あって、半袖ボディをインナーとして着せるのもしたいなと思ってまして(^^;;
    コンビ肌着だといかにも下着だし。
    セパレートはボタンをパチパチしなくていいので意外と着せやすかったり。。

まとめ買いではなく様子見てサイズ決めたほうがいいかもしれませんね。

• 4月1日

来週で5ヶ月の息子です。

私もすごい悩みましたが、今から買い足してるのは全部半袖です!

サイズは80cm買ってます!
70cmも2枚くらい長袖のロンパース買いましたが、既にピチピチかなという感じです😭

とりあえず半袖のロンパースを2枚、夏物下着を4枚買い足して後は様子見にしようかと思います。

パーカーをお祝いで頂きましたが、結構使えます。今の時期は冬物のアウターじゃ暑すぎるしロンパース1枚だと肌寒いときがあるので1枚あると便利かなと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

様子見てのほうがよさそうですね。
    まとめ買いしてすぐに着られなくなったらもったいないですし…。
    メーカーによってもサイズ感違うし。。

カーディガンかわいいの探してますが、かわいいのは女の子のものばかりで。
    パーカーもいいなと探してるところでした!
    羽織ものも一緒に探してみます!

• 4月1日

退会ユーザー

そうですね!
    うちはほぼユニクロなので、ユニクロサイズでコメントしました😆ちなみに息子は64cm8510gでユニクロ70cmはピチピチです。

シンプルなカーディガンやベストならユニクロにありましたよー!確か安くなってた気がします👍ユニクロばっかりですみません😭

パーカーはGAPの6m~のやつを着てます。多分80cmくらいです。袖折れば全然着れますよ✌️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ユニクロにベストなどもあるんですね!
    ノーチェックでした…。
    今度見に行ってみます。

GAPの6mのロンパースを試しに着せてみましたが、さすがにまだちょっと大き過ぎました(^^;;
    羽織るものだったらまたちょっと違うのかな?

いろいろ参考にさせていただきます。

• 4月1日

退会ユーザー

お店によって取り扱いがないかもしれません💦また見てみて下さい🙌

うちの息子は3ヶ月から6mのパーカー着れましたよ!

もし可能なら試着させてみてもいいかもしれませんね☺️

• 4月1日