※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが2日出ていない。明日の朝まで様子を見て、出なければ綿棒浣腸してもいいですか?混合で飲み、機嫌は良い。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、ここ2日うんちが出てません。
明日の朝まで様子をみて出なければ綿棒浣腸してみた方が良いでしょうか?

もともと1日1回しか出てなかったです。
混合(ほぼ母乳)で、よく飲んでいます。
いきんだりはしていますが、機嫌も良い方だと思います。

アドバイス宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から急に便秘になり、綿棒浣腸しないと出なくなりました💦
小児科の先生には、3日出なかったら綿棒浣腸してねと言われました。

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コメントありがとうございます!
    3日が目安なんですかね🤔🤔
    明日朝まで様子みようかなと思っていましたが、もう少し伸ばしてみても良さそうですね!

• 8月7日
まにゃ

うちも2日に1回しか出ません💦
便秘4日目から良くないみたいです😅新生児訪問の時言われました💦
綿棒はくせにならないからしてあげてね😊って♪
うちの子はお腹モミモミするとうんち大量に出ます笑😅

2kids♡mama.

上の子は一日に何回も出るタイプだったので、こんなに出なくて大丈夫!?と心配なりました💦
    さっきのの字を書くマッサージはしてみましたが、効果なし💔モミモミしてみようかな☺️どれくらいの強さでされてますか?

• 8月8日
kito

のの字→自転車漕ぐように動かしたり足をおへそにつけたりした後に前向きに座るように抱っこしてあげるといいみたいです🎈うちもそれで2、3日に1回ですが(笑)

2kids♡mama.

のの字マッサージだけ試しましたが、強さが分からず😅どれくらいの強さでされてますか?
    前向きに抱っこも良いんですね😳!明日起きたらやってみます☺️💕

• 8月8日
  • kito

kito

力加減難しいですよね😭私は結構押す感じでやってます!どのくらいが正解かは分かんないんですけどお腹へこむくらいにしてます

• 8月8日