※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方や記録アプリについて教えてください。進め方や食材のスタート、アレルギー対応が知りたいです。

離乳食の進め方、簡単なアプリやサイトを教えてくださいm(_ _)m
10倍粥をあげて1週間になります。そろそろ野菜などをスタートしたいのですが、どの野菜をどのくらいからスタート、次はこの野菜…など、わかりやすいアプリなどはありませんか?

日記みたいに「今日はにんじんを小さじ1あげた」など記録していけたらわかりやすいなぁと思ったのですが、そういうのはないですか?(>_<)

ステップ離乳食というアプリをとったのですが、食べ物一覧が載ってるだけで、進め方のアドバイスがなくてよくわからず困ってます💦
アレルギーの少ないものを、片っ端からあげていく感じなのでしょうか?

コメント

ナバナマン

8ヶ月の子育てをしていますが、私はアプリの「ステップ離乳食」さんが参考になります!
無料なのに、どの月例で何をどう調理してあげられるか、あげてどういった様子だったかもメモ出来ます。
食材も今の時期にあげていいかどうか調べやすい絞り込み機能が付いています。
また、どの食材をあげたかチェックできるので、あげられる中で新しい食材に挑戦したりするのが楽しいくらいです。
これで私は今のところ、スムーズに進められています。

ぽん

うちは手作り離乳食ってアプリ使っています!レシピも載ってて便利ですよ^^

はじめてのママリ🔰

アプリやサイトは分からないのですが、以前ママリで拾った画像です!1ヶ月しかないのですが、とりあえず参考になれば☺️