※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を食べなくなりました。豆腐や野菜など様々な食材を試しているが、食べる量が少ないです。オススメのメニューやアイディアを教えてください。

生後8ヶ月の女の子育てています。

離乳食の中だるみ期に突入し、今までトータル130gはペロリと食べていたのに急に食べなくなりました。今は出汁で煮たミックス野菜(野菜はその時々で変わります)や、豆腐、納豆、鳥ささみ肉、シラス、お粥など食べさせています。豆腐と粉ミルク混ぜてホワイトソース風にしてみたり、カボチャやサツマイモなどの甘い野菜は好きなので食べさせてみてるんですが70g食べたあたりで口の中にためてしまいます。オススメのメニューありますか?何か良いアイディアあれば教えてください。

コメント

★みーママ★

納豆は食べさせたことありますか??

納豆としらすを混ぜたお粥を食べさせたら、結構モリモリ食べてくれました(*´∇`*)❤

  • ERIPO

    ERIPO

    納豆は意外と好きなようでお粥に混ぜて食べさせてます(^-^)

    • 4月1日
★みーママ★

麺類は食べますか??
野菜たっぷりのあんかけうどんとかどうでしょうか。

  • ERIPO

    ERIPO

    どうもうどんが苦手なようで^_^;素麺とかまだ試してないんですが^_^;

    • 4月1日
★みーママ★

ホワイトソース風もおしゃれで美味しそうですね(*´∇`*)❤
それを使ってマカロニグラタンとかもできそうですね😉

  • ERIPO

    ERIPO

    マカロニも食べさせたことないです。硬いものが苦手で細かく刻んだものを与えてるのでマカロニはまだ食べさせたことないですが、食べてくれそうなら試してみようかな^_^;

    • 4月1日
抹茶ダイスキ

私は8ヵ月の男の子を育てています。
同じ味が続くと飽きるようなので
毎食2~3品作り
交互にあげるようにしています。
うちもさつまいも、カボチャは甘いので
好きなようですが
そればかりが口に入ると
飽きるようですね(^o^;)

さつまいもとミルクとゼラチンで
ゼリーのような物を与えると
新食感でモリモリ食べてました(^ー^)

  • ERIPO

    ERIPO

    ゼラチンですか!ミルク寒天みたいで美味しそうですね!1度試してみます!

    • 4月2日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
うちは最近になってようやく食べてくれるようになりました。

娘はベトベトの食感が嫌だったみたいで、お粥と野菜、ササミやお魚と片栗粉を混ぜて、柔らかめのお焼きにしたら、パクパク食べてくれました☆

同じような食感が多いので、途中で飽きてくるのかなと思いました。

  • ERIPO

    ERIPO

    お焼きですか!なかなか良さそうですね!1度試してみます!

    • 4月2日