※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
その他の疑問

結婚祝いについて質問です。私の結婚式に来てもらった友人がこの度結婚…

結婚祝いについて質問です。
私の結婚式に来てもらった友人がこの度結婚するのですが、臨月なのを理由に結婚式を欠席します。
なので、別日にお祝いを渡そうと思っているのですが、それについて迷っています。
お祝いの額は3万にしようと思っているのですが、プレゼント一万円➕現金2万円にするか現金3万円か迷っています。
プレゼントとセットにすると現金2万円って偶数になっちゃいますがよくないですかね?
そもそもプレゼントと現金っていう組み合わせもおかしい?
アドバイスいただけたらとおもいます⍢⃝

コメント

ママん

現金3万にプラスプレゼントが無難なとこだと思います👌

  • ままりり

    ままりり

    プレゼントは一万円ぐらいですか?それとも3〜5千円ぐらいでしょうか?
    やっぱり現金2万円よりは3万円のほうがきれいな感じですよねー!

    • 8月7日
rimi

私も上の方と同じでご祝儀分は現金書留で送り、一万くらいですプレゼント探します😊

  • ままりり

    ままりり

    やっぱり2万円ってするとちょっと微妙ですよね💦

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

友人は結婚式でいただいたお祝儀の他に、プレゼントとかもらいましたか?
質問と少しずれますが、式に出ないのに3万円って多いかな?と思います💦
特別な仲なら別ですが😊

プレゼントはもらってないなら、私なら現金1万円プレゼント1万円にします!

  • ままりり

    ままりり

    結婚式行ったけど、都合が悪く来れなかったっていう子が私の時はみな3万円だったので、そのぐらいかなと思ってました。
    プレゼント➕現金ですね!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私なら現金1万にプレゼント5千〜1万くらいにします🤔💭

  • ままりり

    ままりり

    3万は多いですかねー?
    プレゼント➕現金ですね!

    • 8月7日
deleted user

結婚式お呼ばれでのご祝儀なら食事代、引き出物、祝い金トータルでの3万円ですが、式に出ないのにご祝儀3万円は相手も恐縮してしまうのでは?
現金1万、プレゼント1万か現金2万(偶数が気になるなら5円玉をプラスするか、万札1枚と五千円札2枚で)いいと思いますよ😄

  • ままりり

    ままりり

    結婚式行ったけど、私の時来れなかった友人はみな三万円だったので、そういうものかなと思っていました。
    2万円ぐらいが相場なんですねー!

    • 8月7日
ぽん

現金1万
プレゼントするなら
結婚式当日に電報など送ると喜ばれますよ😄🔅

今はプレゼント付きの電報もあります❤

  • ままりり

    ままりり

    電報いいかもですねー!
    バルーンとかは写真とるのにもいいし、捨てられるからいいかも😆

    • 8月8日