※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のおりものについて、最近おりものシートにピンクのかたまりが2回ついた。粘液栓というものなのか、同じ経験のある方いますか?1人目の時はなかったので気になる。

妊娠後期のおりものについてです。苦手な方はお控えくださいm(_ _)mm(_ _)m

普段おりものシートを使っているのですが、ここ1週間の間に2回ほど、シートにピンクのかたまりのようなもの(ゴマくらいの小さいサイズ)がついていました。

今回の妊娠で、はっきり時期は覚えてませんが、後期に入ってから1〜2回同じようなものがついていたことがありました。そしてまた今回立て続けにあったので気になってしまって💦

いわゆる粘液栓というものなのでしょうか😥?
正産期前に同じようなことがあった方いらっしゃいますか……?
1人目の時はなかったのでどうなのかな…と気になりました( ˆ꒳​ˆ; )

コメント

パプリカ

粘液栓かもしれないですね。私は筒状のゴムのようでした。それが数回あって、初めてそれを見た日から1週間後に出産となりました。39w5dです。

もうすぐですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✧‧˚

やはり粘液栓ですかね🧐
    今回より前にも1、2回あったのでそんなに早く粘液栓って出るものなのか?と思ってしまいました😅笑
    ボーイズママさんは筒状のものだったんですね😲
    そのあと出産ときくと、私もソワソワしてきました😂

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月7日