※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の女の子の足の成長について教えてください。2歳の夏からのサイズアップ具合と、1年でどのくらい足が大きくなるか知りたいです。現在のサイズは12.2cm(裸足)と13cm(靴)です。来年用にサンダルを買いたいです。

今3歳くらいの女の子さん🌷
2歳の夏からサイズどのくらいアップしましたか?

娘は今裸足で12.2cm、靴は13cmなんですが
夏のセールで可愛いサンダルが安く売ってて
来年用にほしいなぁと🙌🙌

参考までに、1年でどのくらい足が大きくなるか
教えてください👏

コメント

ここみん

1年で1~2センチくらい大きくなると思います。
私なら14センチ買っておきます。
サンダルなら素足なのでピッタリでいいかと。
私もよくセールで翌年のサイズ予想して買います。
ワンサイズ上げて買って、着れなかったらメルカリとかで売ればいいか~と思ってます。

  • ままり

    ままり

    アドバイスありがとうございます!
    確かに未使用サイズアウトならメルカリで売れそうですね☺️

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

去年(2歳)の時14のサンダルを履いていて今年はスニーカーが15.5サンダルはハーフサイズがなかったので16履いてます。3歳を過ぎると実際の足より0.5から1センチのがいいそうです。
思ってた以上に足大きくなるの早いです笑

  • ままり

    ままり

    なるほど~
    1.5~2cm近くupする可能性があるんですね!
    14.5があればいいですが…😳

    • 8月8日
な

うちの2歳半の子わ
既に、15センチがちょうどです( ºΔº )

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!おおきいですね!
    3歳の頃何センチか知りたかったです。

    • 8月8日