※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の男の子が日本脳炎の予防接種を受け、急に39.5度の高熱が出た。風邪の症状はないが、副作用か心配。同じ経験の方いますか?

3歳4ヶ月の男の子です!
今日1回目の日本脳炎の予防接種受けてきました!ついさっきから急に39.5度とかの高熱です、、
風邪の症状見当たらないので、副作用かな?ともおもいますが、、😭
今までの予防接種で出たとこなくて(><)

同じような経験された方
みえますか??

コメント

♡

うちの娘も初めての予防接種の副反応が日本脳炎でした💧

  • さなえ

    さなえ

    そおなんですね、、
    高熱でしたか??

    • 8月7日
  • ♡

    同じように39.5℃とかまで上がりましたよ😓

    でも翌日には下がって落ち着きました!

    • 8月7日
  • さなえ

    さなえ

    いまとりあえず座薬はいれたんですが(><)

    • 8月7日
  • ♡

    寝にくそうにしてますか?😓
    あまりにも高いと心配なりますよねー😭😭

    • 8月7日
  • さなえ

    さなえ

    なんかゴローンとはしてますけど、寝てはないですね(><)いま39.1ぐらいです!

    • 8月7日
mama

うちも日本脳炎は副反応で
高熱がでました😣
ビックリしますよね💦

小児科でも日本脳炎は高熱出やすいからと言われました💦
明らかに様子が悪そうだったら病院に来るよう言われました😃

  • さなえ

    さなえ

    今日なんもその説明なくて(><)調べたりとかしたらそんなかんじでした!!
    とりあえず座薬が効くといいんですけどね!

    • 8月7日