※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろ
妊娠・出産

2人目妊娠中、張り止め服用中。1人目と比べて2人目の胎児が大きめで不安。経験者のエピソードを聞きたい。

2人目妊娠中31wです☺️
妊娠中期から切迫早産で張り止めを飲んでいます。

1人目は割と小さめで、41w2826gで出産しました。
2人目が今日の検診の時点で1960gと少し大きめです。
母子手帳を比べても400g程差がありました。

そのせいかはわかりませんが、
1人目の時こんなに胎動痛かったかな…とか
こんなにお腹張りやすかったかな…とか
なにかと比べては不安になります。

1人目の時はもっとアクティブに動いていたけどここまでしんどい事ってなかったよな…と😅

1人目の大きさでさえ息も絶え絶えで吸引分娩だったのに大きい子だったらさらにきついですよね💦

1人目と2人目、または3人目でこんだけ大きさが違ったよ!とか、
1人目は自然分娩だったけど2人目は帝王切開だったよ!っていう方、エピソード教えてください🙇‍♀️

コメント

なな

私は逆で上の子の時は張りが頻繁で25週から入院で31週で出産でしたが今回は薬でコントロール出来て自宅安静で済んでます^ - ^

大きさは今の時点で2090あり大き目です😂胎動痛いですよね(笑)
ゔってなります(笑)

• まめたろ

まめたろ

1人目が切迫早産だと、2人目も多少なり早産の傾向があるものですか?🤔

蹴破って出てきそうな感じですよね笑

• 8月7日
  • なな

なな

妊娠わかった時点で予防のためにシロッカーしようと言われました^^;

びよーんって足伸ばしてる時にモッコリしてるのがたまらなく可愛いです🥺

• 8月7日
  • まめたろ

まめたろ

そうなんですね…
    逆に1人目が超過の場合、2人目も超過になりますかね🤔

生まれてくるのが楽しみです❤️

• 8月8日