※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

1週間前から現在別居中👊🏼長くなります。結婚する前に浮気されて浮気され…

1週間前から現在別居中👊🏼
聞いてください。長くなります。

結婚する前に浮気されて
浮気されてから1年後に入籍し
結婚して今年で3年目になります。
子どもなし夫婦です。

先月旦那の浮気が発覚し
(旦那には誤解と言われましたがなにが誤解なのか
聞いても今更話したくないと言われました)
そこから夫婦関係が崩れていき
モラハラ発言や旦那の態度や行動に疲れ呆れ
何度も話し合いの末、離婚することになりました。
が、離婚したくない。しばらく別居にしよう。と
話し合いの翌日に言われ、即返事はしませんでしたが
最終的に離婚せず別居を選びました。

が、連絡取り合っているうちに
自ら女と2人で花火を見に行くと言われ
・・・・・。言葉も出ないくらい呆れました。

離婚したくないと、別居しようと
提案してきたあとすぐに結果これ???
別居だから女と2人で花火????
別居って婚姻関係にありますよね????
女と2人で花火に許せる嫁どこにいる??
少なからず私の周りにいないんですけど。
浅はかな気持ちで約束しました?
ふざけんのも大概にしろよ。

一時的な出来心で一時的な感情で
全て崩して失って。
私と遊びは5:5だとまで言われ。
涙もなにも出ない悲しくもない。
周りに説明してから離婚届提出と行ったら
説明とかめんどくせえ。って、は???
無責任にもほどがある。
クズほんとクズ。

私の親や、義両親に旦那から説明させますが
私の離婚の選択間違ってますか?
頭おかしくなります。

コメント

まにょん

間違ってないと思います、そんなこと言ってる人とこの先幸せになれる気がしません。離婚して当然です。
義両親に旦那様から説明させるとのことでしたが、絶対に自分に都合がいいように説明するので旦那様同席の上、ご自身で説明するべきかと。
ただ、旦那様の親も自分の息子は絶対に可愛いはずですから、都合のいいように捉える可能性もあります。浮気の証拠などがあれば強いのですが。。

  • ぽこ

    ぽこ

    離婚することを決めました。

    説明は私の両親も義両親も
    私と旦那同席のもと行います。
    たしかに都合のいいこと
    いいかねませんので私も説明しようと思います。

    義両親には元々相談していて
    私1人で義実家へ行ったりしてました。
    私の前だけかもしれませんが
    旦那に対し怒り、義両親から
    旦那にも話をしていただきました。
    浮気といっても不貞行為は
    ないのですがそれなりのものは
    ありますのでそれも見せました。

    • 8月7日
  • まにょん

    まにょん

    義両親様にも前々からお話ししているのであれば今回の離婚も納得してくださると思います。
    もう自分の意思を曲げず離婚するの一点張りで、離婚を促すのも失礼ですが、頑張ってください!

    • 8月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    離婚しないで欲しいと言われましたが
    私も人間ですので、義両親とても
    いい人たちなのですが
    限界になってしまいました。もう迷いなどなにもありません。
    再構築を望んでいたのが
    バカバカしいですし!

    がんばりますね、、、

    • 8月7日
しのすけ

早く離婚して次に行きましょう!
そんな人間と過ごす時間は無駄でしかありません!

  • ぽこ

    ぽこ

    慰謝料とかもういいので
    とりあえず早く離婚したいです。
    貯金根こそぎもらって
    永遠にさようならです。

    • 8月7日
deleted user

離婚大正解ですよ。
男見る目を磨いて、素敵な人と出会ってください!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね。
    見る目なかったです本当に。
    7年前から付き合ってますが
    ほんと無駄でした、、、

    • 8月7日
miichan

酷いですね。
あなたの選択は間違っていないです。
何のための別居なのか
私には理解できません。
浮気癖のある人は絶対治らないと思います。
その度にあなたが傷つく前にそんな男とは別れた方が良いです。

両親への説明はあなたがした方が良いと思います。(そんな言い訳ばかりする男はきっと説明も都合の良いことばかり言うと思うので)

沢山辛い思いをされたぽこ様がこれからは明るい人生を送れますように!

  • ぽこ

    ぽこ

    酷すぎて心がズタボロなりすぎて
    涙もなにもでてきません。
    ついこの間までは浮気されたことで病み
    でも好きだからと一生懸命に
    平然を装って生活してきました。
    ですがもう無理でしたね。

    旦那同席のもと私も説明
    しようと思います。
    都合のいいことばかり
    言われても困りますよね。

    人生のどん底にいる気分ですが
    必ず幸せになるときがくると
    信じて日々過ごしていこうと思います。
    ありがとうございます☺︎

    • 8月7日