※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

悪阻の症状について相談です。6w3dで胃がむかむかし、吐き気はないが気持ち悪いです。これから悪化するか心配。他の方の経験を教えてください。

現在6w3dです。
このくらいのとき、みなさん悪阻どんなかんじでしたか??

わたしは、1日中胃がむかむかして、吐く!というかんじではなく、ずっとむかむか気持ち悪い感じです。

これからもっと悪化するんですかね?
それともあまり変わらないのかな。。。

人それぞれなのはわかっています。
みなさんどんなかんじだったか教えてください。

コメント

ぴーかーぶー

わたしはなんの症状もありませんでした。。

• minion

minion

うらやましいです。。。

• 8月8日
まま

吐かないけど吐き気ムカムカありました!あと目眩とかですかね。そこから何も食べれなくなり安定期でおさまりました(*´˘`*)!

• minion

minion

だんだんムカムカ激しくなっていきましたか??

• 8月8日
  • まま

まま

なった気がします!
    1回も吐いたことないんですけど
    しょっちゅう吐きそう!ってトイレ駆け込んでました(笑)

• 8月8日
みかん

私は空腹になるとムカムカと気持ち悪くなってました。やはり悪化して8w〜からもうしんどくてしんどくて…でもありがたいことに早めの13wで終わりがきました。今はあの悪阻が嘘のように食欲全開でモリモリ食べてます!

• minion

minion

吐いたりはしなかったんですか?
    まだ6wなのにほんと絶望です。
    これから酷くなるのかな、、、

• 8月8日

今よだれつわり+胃がムカムカ、食欲低下ぎみです💦
食後吐かないけどオエっとすることあります😢
まだまだこれからかなぁと思うと怖いです🤢

• minion

minion

ですよね。
    これからもっとひどくなるの?え?ってかんじですよね。

• 8月8日
もも

なんだか気持ち悪い気がする??レベルでした😊
けど、妊娠中は車酔いするので、軽いつわりはあるようでした。
私は炭水化物とると良くなるので、仕事の合間に、チョコや小さいおにぎりなど食べてました。車酔いには干し梅。間食しすぎないようにして、食事時の炭水化物を控えめにして、血糖を維持みたいな食べ方してました。

• minion

minion

働いていたほうが気が紛れますよね!一人目のときは働いていたからほとんどつわりなかったのに。。。

• 8月8日
もんきち

私も6週くらいからムカムカしはじめ、14週くらいまでずーっと気持ち悪かったです😵
でも日によってちょっと気持ち悪い日とすごく気持ち悪い日がありました。
吐くことはなかったのですが、すごく気持ち悪い日はいっそ吐いたら少し楽になるのではと思って喉の奥まで指つっこんで吐こうとしたこともありましたが無理でした…
でも今はほとんどつわりなくなり天国です😭

• minion

minion

6wから14wまで同じ感じでしたか?それともだんだんひどくなりました??

• 8月8日
  • もんきち

もんきち

6w頃から8w頃まで徐々にひどくなり、その後は日によって全然違いましたが、12wくらいがピークだったような…
    今となってはすでに忘れつつあります…笑
    上のお子さんもいらっしゃって今はお辛いと思いますが、いつか終わりが来ると思って乗り切って下さいね🙂

• 8月8日