※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらマメ
雑談・つぶやき

「コレッくらいの♪お弁当箱にっ♪」の歌がありますよね。←歌の題名知りま…

最近息子が保育園で習った歌をよく歌ってくれるのですが、今日衝撃だったので聞いてください。
「コレッくらいの♪お弁当箱にっ♪」
の歌がありますよね。←歌の題名知りません。笑
私の時代は、お弁当の中身はオニギリ、にんじん、ゴボウ、レンコン、フキという今思えば絶対楽しくない内容だったのですが、息子達の世代は、オニギリ、ニンジン、サクランボ、椎茸、フキとちょっと彩り良い歌詞になってたのです!😱💦
他にも、「グーチョキパーで♪何作ろう〜♪」(←また題名知らず。笑)の歌も、パー✖️パーで蝶々だったはずなのに、ハトさんらしいです💦
そういえば、童謡も童話も今の時代の子達に合わせて、ちょこちょこ変わってきているとテレビで見たような気が、、、❗️
他にも、自分達の子供時代とここが変わってたよー!というネタあったら教えてください😆✨

コメント

私が知ってるやつは、
🎵にんじんさん、さくらんぼさん、しいたけさん、ごぼうさん、穴のあいた蓮根さん~
でしたよ!!

• そらマメ

そらマメ

じゃあ私の世代だけなんですかね💦←歳がバレる笑
    あれ⁇変わってる⁉︎とホント衝撃でした😵

• 8月8日

退会ユーザー

いえいえ!私も結構いってますよ(笑)
    地域柄かもですね💦

• 8月8日