※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyちゃん
産婦人科・小児科

女性が入院中で熱が40度越えることがあり、痙攣や不安を感じています。先生からは上気道炎と複雑熱性痙攣と診断されました。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいですか?

日曜日から複雑熱性痙攣になり入院していて、明日で5日目です。

お熱が上がったり下がったりで、昨日は少し下がって37度台まで行ったのに夜中から今日にかけてほぼ40度越えでした。座薬使っても下がらず、寝るに寝られずってゆう感じで不機嫌だったのですが、
夕方17時に座薬してから少しずつ下がってきて寝る前は37.7。今寝ぼけて起きたのですが、体が全く熱くない。久々の感じです。

鼻水咳など風邪症状は全くなく。
ただ熱だけ。

先生には、上気道炎と複雑熱性痙攣でいいと思うと診断されました。

痙攣起こしてから、寝てる時も急にビク!!となります。
結構頻繁に。
あとは首がガクガクガクと起きてる時はなります。
先生には意識ないわけではないし大丈夫とゆわれましたが、やはり心配で。

今も急に起きて、目はおっきくあいてるけど、なんか上の空な感じで、、。結局私のお腹に乗ってきてゴロゴロしながら上で寝ました。

なんか少しの変化でもすごいビク!とこっちもなってしまい怖いです。。

お熱もこんなにずっと下がらなかったのに急に下がって、、。

なにか同じような体験の方いらっしゃいますか??

コメント

菜々

てんかんの症状に似てる気がします…

まるん

こんにちは!
私の娘もここ4ヶ月間の間に熱性痙攣を6回起こして、高熱の時痙攣してるから大丈夫だと思うけど6回痙攣してるから一応脳波とろうとなり、この間とりにいき明日結果がわかります。
心配ですよね。。。病院の先生には脳波とったほういいといわれましたか?💦
私の旦那が一週間前にてんかんとわかり、子供に遺伝しますか?ときいたところ脳外科の先生は遺伝はないよといって頂いても心配です。。。