※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikamama
家事・料理

もう時期5ヵ月の女の子のママです!みなさん、お昼ご飯何食べてますか?私…

もう時期5ヵ月の女の子のママです!
みなさん、お昼ご飯何食べてますか?私はお昼前に夕飯の買い物ついでにお散歩してスーパーに行って、なんでかんだいつもカップラーメンを買ってきて食べてしまうんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )手っ取り早くお腹も満たされるし安いのでついつい。毎日のように食べてるのでさすがに体によくないとは思っていても面倒でカップラーメン食べちゃうんですw
みなさん、どのようなお昼ご飯食べてますか??

コメント

たんたん。

その頃のお昼はカップラーメンや納豆ご飯でした!とりあえずご飯を多く炊いて納豆や漬物、ごはんですよが多かったです!笑
冬は肉まんとか、コンビニでおでん買ってました♡笑

ちーち❤️

んー笑
適当にあるもの食べてます😭

みるみる

夜にポテサラ大量に作ってストック、スープも次の日の昼までのぶん作ってストック、で簡単な炒め物プラスって感じで時間に余裕のある時にまとめて作ってます(^o^)
母乳の為にスープはインスタントでも良いのでとるようにしてます( ・∇・)

前日に ツナマヨ、シャケ、昆布とか具を変えて立ったままでも食べれるおにぎり数個用意してましたよ!

パッツン

自分1人でお昼、悩むし面倒くさいですよね〜!

ご飯を冷凍しておいて、その日の気分で食べてます(^-^)
前日に玉ねぎをスライスしておけば白だしを薄めたもので似て卵でとじれば短時間で玉子丼が出来ます(鶏肉があれば親子丼で尚美味しい)。ひじきや切り干し大根などのおかずをストックしておけばおかずになりますし、面倒くさければ卵かけ御飯や納豆で済ましますf^_^;)

ちなみに今日はお出汁に冷凍した薄揚げとワカメでおうどんです(^-^)

栞ママ

朝や前日の残り物、パスタや炒飯を簡単に作ることが多いですʕ·ᴥ·ʔ

ポケちょる

冷凍肉まんや冷凍食品がダントツ多いです‼︎

らふぃ

前日の夕飯を多めに作って、食べてます。何もないときは卵かけ御飯やピザトーストとかが多いです。そうめんとかうどんとかを茹でて…
カップ麺も好きなので食べますが、2週間に1回位に抑えてます。
同じラーメンでも、袋のインスタントらにして野菜をたくさん入れたらちょっとは罪悪感は減るかな?と思いました(笑)

carinaki

わたしもカップ麺、よく食べてます(^◇^;)

あとはふりかけご飯、卵かけご飯、納豆ご飯、お茶漬けというめっちゃクソ手抜きばっかりです💦

あ、夜は一汁三菜になるようにちゃんと作ってます笑