※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

保育士7年目の時短正社員として初めての入社で緊張しています。人間関係に不安があり、馴染めるか心配です。アドバイスをお願いします。

今年で保育士7年目になります。
この度時短正社員で保育士の就職が決まりました。

年度途中での入社は初めてなので、とても緊張します。特に人間関係...😧

馴染めるもんですかね...またこうした方がいい!ということがあれば教えてください!

コメント

前園の保育が当たり前・・・とは思わない方が良いかもしれません😅一日の流れはある程度同じでも細々としたところは園によって違う事多々ありました。前園の方がやりやすくても理にかなっていても、とりあえず色々と聞いて教えて貰ってください😅
女の職場だからこそ、面倒な部分ではありますよね💦

あとは隠れボスを即探して 保育関連の事は色々と聞いていました。ボスを敵に回すか 認めてもらうかで仕事のやりやすさはかなり変わってくるかな?と思います。ただボスのシモテにはならないように!ですね 笑

頑張ってくださいね🤗

• みい

みい

そうですね!保育も運営も様々だし頭にいれておきます🤔

隠れボス...どこにでもいますよね...そんなうまくできるかな😧

はい!がんばります!ありがとうございます!

• 8月7日