※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
妊活

10月の家族旅行と仕事のイベントがあるけど、妊活を始めたい。イベントと妊活の両立が心配。二人目不妊のリスクも気になる。皆さんも同じように考えていますか?

みなさん仕事やプライベートの予定を考えながら妊活されてますか?
9月頃から妊活したいのですが、10月に家族旅行と仕事で大きなイベントがあります。
9月から初めてのもし妊娠したときにイベントを乗り切れるか不安があります。
でもそんなこと言ってて二人目不妊の方も多く聞くのでチャンスを逃していいものかと…
そういうこと考えながら妊活されてますか?

コメント

なな

9月から妊活しても、生理予定日にもよりますが、妊娠したか分かるのは9月下旬〜10月下旬になるので、私なら妊活します!
私は2人目妊活して1年経つので、予定とかは考えず妊活する様にしてます💦
どんどん妊娠出来るチャンスが減っていくので…

おこめ

私は仕事のプロジェクトの山場でつわりがきてしまいました😂💦
妊活から1年半経ってたので、何で今!と思ってしまいましたが、授かり物なので😊笑
気になるならその月だけ飛ばして妊活したら大丈夫だと思います!