※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

お腹の張りが5分間隔であり、痛みがない場合でも正産期に入っているため問題ない可能性があります。正産期にはお腹の張りが増えることもあります。

NSTをして5分間隔くらいでお腹の張りがありました。
子宮口は1センチくらいだねーと言われ痛みがあれば陣痛につながるとは言われましたが、痛みがない張りは5分間隔でも大丈夫なものなのでしょうか?
もう正産期に入ってるので動いてねと言われましたが正産期に入ったらお腹の張りはいっぱいあっても問題ないんですかね?

コメント

チックタック

全く同じです
私も5分間隔でした
でも元々前からそんな感じでそれが普通だと思っていて
ノンストレステストの結果見て1度びっくりされましたが
痛みは我慢できる程度と話すと安心されました。
子宮口は1.5でした
超過すると言われてましたが
38-5で産まれました!
お腹の張りはかなり頻繁でしたが何度先生に聞いても大丈夫と言われましたよ!
それにいつ産まれてもいいので特に気にしませんでした!

• あーさん

あーさん

そうなんですね!
    私は痛みは全くない張りでした!
    今まで切迫で安静だったので張ることが気になって。
    でももう正産期だし大丈夫ですよね!
    それなら痛みを伴わない張りだったらあんまり気にしなくて大丈夫そうですね!

• 8月8日
  • チックタック

チックタック

私の場合予定日だと赤ちゃんが4キロ超えてしまうと言われていて
    あーやんさんのその時期には3000超えてたので生まれてもいい!生まれて欲しい!って感じだったので気にしてませんでした!

確かに切迫で大変だと気になっちゃいますよね😢
    赤ちゃんの大きさが未熟児ほどでなければ今産まれても大丈夫!って
    安心できますね🌟

• 8月8日
ぱんちまん

こんばんは!

あくまで私の場合ですが、本陣痛の5分間隔の時は、お腹も腰も痛くて、動く事も話す事も辛かったです!

ちなみに5ー15分間隔とバラバラで、痛みもまだ我慢出来る程度でしたが、病院の指示を仰ぎ向かったところ、子宮口3センチで微弱陣痛でした!

人によってはその位の間隔でそこまで痛くないまま、実は本陣痛だったという事もあるので、判断については病院に聞いた方が良いかと思います😊

37週に入っているようなので、張りは問題無いですよ😊
動いてお腹を張らせた方が陣痛に繋がります😊

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😊✨

• あーさん

あーさん

本陣痛だったら五分間隔の時はもう結構つらいですよね💦
    そうなんですね!
    私は痛みは全くなく内診してもそこまで進んでいなかったので様子見にでした!
    普通にお腹が張る分にはもう正産期だし大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます!がんばります!

• 8月8日