※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お仕事

旦那の協力が得られず、育児と家事に追われてしんどい。離婚も考えている。どうしたらいいかわからない。

しんどくて辛いです、旦那は営業私は介護職。お互いフルタイム社員です。私は6月から働き始めました。旦那は家事も育児もしない。朝起きるのは子供より遅い。私は車通勤。旦那は電車通勤だから保育園の送り迎えはわたし。
朝の子供たちの朝ごはんや旦那の弁当、支度をして保育園に送って行く7時40分でもまだ寝てます。私は昼休みに家に帰り朝の洗い物や片付け夜ご飯の下準備。夕方子供たちを迎えしてご飯を食べさせ1人でお風呂に入れます。旦那が帰ってくるのは9時過ぎのため。皿洗いを頼んでも「えー」と言われたり、しない時もある。しつこくお願いしてもダメな時もある。泣きたくなる。私だけが頑張ってるみたいで。このままでは私は体を壊してしまうと思います。どうやっても旦那の協力が得られないのです。子供たちにイライラしてしまうこともあります。私の大変さ分かってないのかな。休みの日もずっとケータイしてる。注意しても無駄。本気で離婚考えてます。苦しいです。死にたくなる程。

コメント

うん

辛いですよね。短時間のパートですら育児との両立すごく大変です。
ましてや年子で1歳と2歳の二人のお子さん、想像を絶する大変さだと思います。
ご両親の援助は難しそうですか?
お仕事はフルタイムでないといけない理由がありますか?
うちの夫もいっっっつもスマホかテレビみてます。
家事を頼むと、えーというのも同じ!殺意わきますよね。
主さん体も壊すし、心も壊れてしまいますよ。
どうにかして、自分が少しでも楽になる方法を見つけてほしいです

とり

うちは、平日はワンオペ育児なので、始めから旦那さんは当てにしてません。
なので、時短勤務だし、旦那の弁当も作ってません(自分もコンビニ弁当の時もあります)

今が一番手が掛かる時期なので、今だけ働き方を変えてみたり、お金掛けて何とかなる事はお金掛けたり、出来るただけ頑張らない事をお薦めします。
出ないと、主さん倒れちゃいますよ(^^;

ちーた

旦那さんに離婚したいくらい辛いと言ってみたらどうですか?💦そして弁当は作らなくていいですよ。旦那の洗濯もほっときましょ。

うちも旦那ほとんどしなくて、ぶちギレたら朝の子供の準備だけイヤイヤするようになりました。でも言われたことしかできません。
夜も1時過ぎ帰宅で朝は9時頃出ていくのですが、朝の最低限のことしかしてくれないです。私が保育園の送迎もご飯も風呂もひとりでしていてシングルマザー状態です。が、年子の2人を育ててるはじめてのママリさん🔰のほうがずっとずっと大変かと思います😭うちはまだ朝の協力があるだけマシです。
溜め込まないで旦那さんに言いましょう!離婚する?って思うくらい追い込まれていること伝えましょう。単刀直入に。
家事やりたくないなら、私が働かなくてもいいくらい稼いでこいや!!って叫びたくなりますよね。

• ちーた

ちーた

あ、私は先月食洗機買いました。旦那やらないくせに、必要ないとか邪魔とかうるさかったけど「黙れ」と思いながら5人用の設置しました。

• 8月7日
ma3

もー旦那さんのこと世話するのやめたらどうでしょう…
大きな子供がいるようなもんじゃないですか💧

旦那さんの弁当なんて作らなくてよし。
夕飯も洗濯も皿洗いも、旦那さんの分はやらない。

子供達のことで精一杯です。
私はあなたの母親じゃない。
せめて自分の分は自分でやれと言い放ってやります、私なら…

チョコパフェ

働きながら年子のお子さん居て毎日お疲れ様です🤗

私も共働きフルタイムですが、お互い出来る方がやるで、朝は旦那が送って行き帰りは私が迎えに行ってます。

話はずれましたが旦那さんの弁当は作らなくてOKです。
子ども達の準備と自分の準備でいいんです(^^)
旦那さんに離婚考えてるくらいしんどいと真剣に話合うなり時短勤務に変えるのもありです🤗
ぢゃないとママさんが倒れてしまいます😭