※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
妊娠・出産

明日で9週になり、おしっこをするとお臍から子宮あたりが引っ張られる感じがあります。初期によくある症状でしょうか?出血などはありません。教えてください。

明日で9週になるのですが、昨日の夜からおしっこをするとお臍から子宮あたりが(膀胱なのかわからないんですが)つるような中から引っ張られるような感じがあります。
すごい痛いわけではないけど、前かがみでいるのが楽です。
これは初期には良くあることですか?
それともなにか良くないことが起きてるのでしょうか?
出血などはありません。
どなたかわかる方教えてください(>_<)

コメント

QQQ365

わたしも8週くらいからチクチクと痛かったり、引っ張られるような感覚あります。聞いてみたら、子宮が大きくなっている時に起こると病院から言われました。いつもと違う感覚があるとドキドキしますよねぇ>_<気になるようでしたら、病院に聞いてみたらいかがでしょう。神経質になるのもよくないでしょうし、安心することも多いですよ(^^)

あおちゃんママ

こんばんわ(o^^o)
今17w6dの初マタです♡
それわかるぅ〜(T . T)
初期の頃よくなってました‼︎
おしっこし終わったらつるみたいな痛みですよねぇ、あたしもトイレでよく前屈みになってましたよー(笑)

心配で先生に相談しましたが、子宮が大きくなっている最中だからねって言われました。17wの今はあんまりならなくなりましたが、急に起き上がったり動いたりするとぎゅーんって同んなじような痛みが走る時あります(T . T)

しばらくは前屈み、続きますよー大変ですがお互いに元気な赤ちゃんうみましょーねっ♪( ´▽`)

ちさT

コメントありがとうございます。
子宮が大きくなる時の痛みですかぁ…なるほど‼︎
次の検診が3日後なので一応先生にも聞いてみたいと思います。
ありがとうございます(^o^)

ちさT

コメントありがとうございます。
わかりますかぁ〜‼︎
同じような感じですね。やはり子宮が大きくなる痛みなんですね(^o^)
少し安心しました。
なんだろ…ってずっと不安だったので聞けてよかったです‼︎
お互い元気な赤ちゃんうみましょう(^-^)/
ありがとうございました‼︎