※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

旦那と真剣に離婚したいと思った方で、思い留まった方いらっしゃったら…

旦那と真剣に離婚したいと思った方で、思い留まった方いらっしゃったら教えて下さい。

真剣に離婚を考えていますが、娘のことを考えると踏み切れません。
理由は、父親がいないというのはやはり悲しい寂しい思いをさせるんじゃないか、無責任なんではないかということです。
DVや不倫とかではなく、完全に産前産後のすれ違いなどが積み重なったのが離婚を考えている理由です。

今は思い留まって、無理してでも笑って生活を続けたら、またいつか旦那に対して本当に笑えることがあるでしょうか。

よければ体験談やアドバイス、よろしくお願いします。

コメント

🌟

私も何度も離婚しようと思ってますが、結局できずです…
うちもDVや不倫ではないので…
やっぱ私には出来ないことがパパにはできたりするし、いつか、お友達のパパを羨ましがって悲しい思いさせたら嫌だなと思って、思い留まりました😞
でも未だに、離婚するかしないか、どちらが正解かわかっていません💧

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね😣
    やっぱり離婚したら、悲しい思いさせてしまうんですかね。
    生活は、私が働けば贅沢はできなくても普通の暮らしは出来ると思っています。だからお金とかではないんです。本当に何が良いのか分からなくて。でも気持ちはさめきっていて。どちらが正しいのかわからないですよね😢

• 8月7日
ぽぽ

私は子供たちのために
自分の我慢ができる限りは離婚しないつもりでいます😞
無理と思ったらさっさと離婚しますがまだ我慢できそうだし子供たちが何故かパパ大好きなのでしかたなくです😞
手元に離婚届を常に持っています😂😂
会話もほぼなく(私がシカトしてます)ATM扱いしてます😂😂👍🏻

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱり子供のためには我慢する、という考えになりますよね。
    我慢出来る範囲ではってことですよね。
    離婚届常に持っているんですね!
    私ももらってこようかな~
    会話はほぼありません!必要最低限のみを、目を合わせずに!って感じです笑
    私もまだ働けないのでATM!と割りきれば良いですかね😂😂

• 8月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよ😞あんなクズのどこがいいの?って子供に聞きたいくらいパパっ子なんですよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    離婚届3〜4枚もらってあと書くのは旦那の枠だけにしてます☺️
    割り切るまでに時間がかかりましたが割り切ってしまえば意外と余裕ですよ☺️☺️👍🏻

• 8月7日
  • まーちゃん

まーちゃん

パパっ子、助かる面もあり、なんで?っていう疑問もありという感じですか?😂😂
    すごい!そこまで準備してるんですね!私も準備していざとなったらすぐ出そうかな🤔

割りきるまでには時間かかりますよね?💦なかなか考えが決まらず😵いっそのこと本当にATMだと割りきればそれはそれでいいですよね😊

• 8月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

子供たちの面倒みないくせに何故か好かれてるという…謎の現象がおきてます😅

最終的には自分の心優先ですw
    じゃないと守れるものも守れないので!😂😂

かかりましたね🥺
    みんなからも割り切れってすごく言われたんですけどやっぱり好きで結婚した相手ということとなにか変わるかもという勝手な期待をもってたのでなかなか割り切れませんでしたが結果クズなので今はATMにしかみえません!(笑)

• 8月7日
  • まーちゃん

まーちゃん

それは謎過ぎますね😅うちはパパ見知りしてます😩笑

そうですね!自分の心守らないと、守れるものも守れませんね!その言葉その通りですね😣

割りきってしまえばきっと、色々楽になるんですかね。お金は稼いできてもらわないといけないし、ATMATMと考えてみます!笑

• 8月8日
Rick

うちがそうでした。
同居してましたが義両親が生理的に受け付けなくなり借家へ、その後共働きだけど夫が家事育児しない、家賃と光熱費だけ出してくれるけどそれのみで食費や保険、日用品代、携帯代、保育園代とかは一円もくれない、帰宅後携帯ばかりみてる。
笑える時間もありましたが、おたがい喧嘩が絶えず、最後の方は一緒にいるのがすごーくすごーくストレスで二人目出産前に離婚届を提出するとこまで行きました。
でも思いとどまって、急遽里帰りをして自分の気持ちが落ち着くまで実家にいさせてもらいました。親にすごく助けられました。
結局3ヶ月以上里帰りして、帰宅しました。しばらくは喧嘩もしましたが夫に対する気持ちも前向きなものが多くなり、また、夫も少しずつ手伝ってくれるようになって今は穏やかに暮らしてます。

完全に産後クライシスでした。上の子のときのをずっとひきずって、2年間くらいはずっと離婚しかないと思い続けました。
もとは好きで結婚したのですから、また好きになれる可能性はもちろんあると思います!

• まーちゃん

まーちゃん

離婚届を提出するところまでいっても思い留まったのは、お子さんのことを考えたからですか?
    親には助けられますよね、私もです。いくつになっても助けられていて、、頭が上がりません😣

旦那さんへの気持ちが前向きになったのはすごいですね!きっとエリcarさんが色々努力されたんでしょうね😣
    穏やかに暮らせるようになるのが理想ですが、なかなか。

産前からの積み重ねもあり、多分私も産後クライシスもありだと思います😥
    また好きになる可能性、今は全然感じないのですが、、考えてみます😣

• 8月7日
  • Rick

Rick

そうですね。子どものことを考えて、です。あと、本当に離婚していいのかが分からなくなってて、決断するのが怖かったのもあります。一昨年の今頃は私も似たような質問をしてましたよ💡また好きになる可能性なんてほんとーに感じられなかったですよ。結婚したことを悔やんで悔やんで、、絶望してました。

私はそのときは産後クライシスって分からなくて、子どもが1歳くらいのときから旦那のイヤなとこが目に付くようになって始まったので…
    今になって思うと、すごく思い詰めてたなって感じです。お金のことも、家事しないことも、それまで別に気にならなかったのに相手を嫌いになると少しのことでイライラが止まらなくなってました。

産前にうまくいっていたなら、もう少し思いとどまってみてはどうかなーと思います。先輩から聞きましたが、早まって離婚せずに3年くらい我慢するって必要らしいです。

• 8月7日
  • まーちゃん

まーちゃん

その感覚とてもよくわかります。まさに今そんな感じです。子供のことを考えると、というのと本当に離婚していいのか踏み切れません。
    同じような気持ちの方がいらっしゃってお話聞けて嬉しいです😢
    踏み切れずにいますが、毎日本当に結婚したことを後悔して悩んで思い詰めて、、苦しいです。

嫌いになると全部が目につくというか、これもあれも全部嫌って思ってしまいます😵顔をみるとイライラしてしまいます💦

3年、、長いですね。でも子供のことも考えると簡単には決められない問題ですし早まらずじっくり考えたいと思います。

• 8月8日
RED

しょっちゅうあります💦
私は夫婦ケンカしてる方が子供に悪影響かなーと思い離婚した方がいいのかな…って悩んでますが旦那は離婚しない!の一点張りなので今のところ離婚はしてないです。
もちろんDVも不倫もないですが旦那は仕事で家にあまり居ない時があり完全にすれ違いです。
まぁ居ても余計な仕事増えるだけなんでイライラしますが💦

無理して笑って生活を続けたら旦那と和解できる日が来るのか…それはわかりませんが歳をとればそれなりにお互い色んなところに諦めがつくのではないでしょうか?

• まーちゃん

まーちゃん

しょっちゅうありますか?私だけかな、みんなもっと仲良いんだろうな、我慢出来ないのがわるいのかなと毎日考えていました😢
    私も全く同じです。喧嘩しなくても笑顔もなければ会話もない親は、果たして一緒にいても良くないんじゃないかな?と毎日悩んでいますが、なぜか旦那は離婚はしないと。うちも不規則な勤務なのでほぼ家にいません!あと娘が起きているときにほぼいません!

そうですよね、和解は出来ないかもしれないけど、色々諦めはつくようになるんでしょうね。そんな夫婦もいますよね😢?

• 8月7日
  • RED

RED

結構同じような悩みの方いると思いますよ!
    現に世の中3組に1組は離婚してますから😣
    我慢も出来る範囲は人それぞれだと思うのでそんなに自分を責める事はないと思います!私もどちらかと言うと我慢出来ないタイプです💦
    素っ気ないくせに離婚しないって意地張るの何なんですかね?😑

うちも和解出来ないけどいろんな事に諦めが満載の夫婦になると思います💦
    でも子供は自分達が思ってる以上に親の事見てると思うのでどうしてもまーちゃんさんが無理なら精神崩壊する前に手を打っていいと思いますよ。←私自身にも言い聞かせてます。

• 8月7日
  • まーちゃん

まーちゃん

同じような悩みがある方がいらっしゃったこと、不謹慎にも嬉しく感じます😢ここ最近、毎日悩んでいて「どうして私だけこんなにうまく出来ないんだろう」「娘に申し訳ない」「恥ずかしくて友達には相談できない」と思い自分を責めていて辛かったです。
    離婚しないって意地をはるの意味わからないです💦そう思うならもう少し自分の行動を改めてほしいです😣

うちも諦め満載の夫婦になりそうです😅でも本当に、子供って分からないようでものすごく敏感ですよね、子供にとっていちばんいい環境を考えて行動しようと思います!

• 8月8日
あけ

いつも思ってます!
持病があって働けないので子どものために我慢してます😅
いい人が現れたらわからないな〜😂

• まーちゃん

まーちゃん

働けないとなると子供のために、と我慢ですよね💦
    なかなか難しいです😅

• 8月8日
姉妹ママ25🖤

今まさに全く同じ状況で
びっくりしました!

毎日毎日どれだけ悩んでも
答えが出ず、悩む事すらしんどいです

• まーちゃん

まーちゃん

同じですか?😢

悩むことすらしんどくなりますよね。毎日毎日同じこと考えて悩んで疲れてしまいました💦

• 8月8日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私が馬鹿らしいですけど言い訳するかららしいですけど喧嘩する度に離婚ゆわれました。
実際ハイハイもう離婚するわってゆうとゆったな?もう家出てけカス女まぢ死ねとかゆわれ
殴ってきたり蹴ったりしてきました。喧嘩する度にされます。離婚するゆーたのあっちなのになんでわたしがこんなめにあわな?
したくないならゆうなって感じwしたらこのまんまのじょうたいでいたくないだろ。わかった治すね?も言えないのかって…。
もうむかつきすぎて先輩と飲みいったらままに連絡され男と飲みいってる娘置いてとか言われました。もちろん娘も連れていこうとしましたが追い払われ娘だけ取られ私は蹴られてドアの外に出されて先輩に来てもらったのでそのまま飲みに行きましたが30分もいれなかったし先輩に申し訳なかったです。
喧嘩する度に離婚言われたくない言ったらやめてくれましたが今度はもう私が我慢できなく毎回ゆってます。

疲れました笑
DV自覚してます。
付き合った時からです。喧嘩する度に。
私わこう思ったからゆった言っても言い訳って言われて。わたしはこーこーおもったからこーゆったゆってもだめで結局俺がこーゆってんだからわかったよでいいんぢゃないのみたいな。
年の差のせいかもう理解出来ません。

旦那いわく私は低脳の馬鹿なのと自覚がないらしいです。嫌な考えしかしない。悪いとこ見つけてるようにしか見えないとか