※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい♥️けい
子育て・グッズ

上の子下の子同時にギャン泣きされたらどう対応していますか?旦那は帰りが遅いので頼れません。

2歳7ヶ月の男の子と3ヶ月の男の子のママです

上の子の赤ちゃんがえり&イヤイヤ期で参っています😣💦
上の子優先 って良く聞くけど
下の子が真っ赤になってボロボロ涙流してギャン泣きしてるのに上の子がママママママママママー!!!抱っこして!!!赤ちゃん抱っこしないでー!!!って大泣きします😭
下の子が産まれる前は上の子の事がかわいくてかわいくて仕方がなかったのですが今は正直かわいいと思えなくなってきました
かわいいと思いこむようにしています
そうじゃないと嫌いになってしまいそうで
むしろ若干…大分鬱陶しく感じてしまいます

そういう時期ありましたか?
上の子下の子同時にギャン泣きされたらどう対応していますか??
旦那は帰りが遅いので頼れません

コメント

ぴーかーぶー

うちも二歳半と四ヶ月の二人ですが、下は多少泣いてても放置してますね😅

• だい♥️けい

だい♥️けい

やっぱり下の子は放置せざるを得なくなってしまいますよね😣💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

3歳の長男と2歳の双子がいます。うちもよくありました!四人で抱き合って泣いたこともあります(笑)

• だい♥️けい

だい♥️けい

ひえー💦💦年子&双子ですか!!!大変ですね💦💦💦💦
    泣きたくなりますよね😭
    心が折れそうです😩

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっしょに泣いたら案外スッキリします(笑)

• 8月8日
あちゃ

お子さんの月齢が似てて、状況も同じ様な感じです。すっごい分かります!まさに私も今そんな感じで、かわいいと思う様にしてる…と思ってしまう自分に嫌気がさすのですが、実際に同時に泣かれると(上の子は普通に遊んでたのにさりげなく授乳しようとすると阻止!下の子はお腹が空いてギャン泣き!)上の子優先と思いつつもどうしてもまだ小さい下の子の生理的欲求の方を満たしてあげてから…と思っちゃうし、さっきまで普通に遊んでたじゃないのー😩(余裕ない時は鬱陶しい)って正直思っちゃいます。でもそこで思いをこらえ、上の子をぎゅっと抱きしめてから、ちょっとくすぐり遊びしたりして落ち着いてから「あげてくるね、けどママここにいるから」って言って、授乳中もムダに上の子と会話しながらあげるようにしてます。(だけど上の子が落ち着かなくて私も痺れを切らした事ももちろんあります😅)
ただ…下の子にはごめんねと思う気持ちはずっとあるので夜中の授乳の時に沢山触れあったり、ムダに抱っこし続けたりしてます(笑)
果たしてこれで落ちつく日がくるのか…と不安もありますが、私にも色んな感情があり、子どもにも色んな感情があり…なんか今が一番親としても人としても成長させてもらってるんじゃないかと二人目が産まれてから思います。
寝顔を見るといとおしい感情だけなんですがね(笑)
あとはいつか落ち着く時が絶対くるからって保健師さんに言われてから少し気持ちも楽になり、私にも気持ちの余裕が出来た事で心なしか上の子も嫉妬する回数が減ってきた気がします。
日々大変ですが、あまり気負い過ぎず、なるようにしかならないというモチベーションで過ごしてます。

• だい♥️けい

だい♥️けい

同じような月例同じような状況の方いて私だけが大変じゃなくてみんな頑張っているんだ!と励みになります!

そうなんですよね!
    上の子の要求(抱っこしてーーー!!!)を満たしてあげると案外けろっと機嫌良くなってくれたりします☺️

毎日大変だけど[今だけ今だけ…相手は二歳…まだまだ赤ちゃんみたいなもん…今だけ今だけ]と自分に言い聞かせてなんとか乗りこえています😅

なるようにしかならないですよね!
    イライラしないように、楽しんで子育てできるようにゆるーく頑張ります❗

• 8月14日