※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が凶暴で困っています。暴れたり叫んだりするので疲れます。下の子が生まれるのに心配です。

1歳10ヶ月になる息子なのですが、凶暴で困ってます…
今里帰りで実家に帰ってきてて、私の両親や妹にもやっと慣れてきたところで自ら突進しに行ったり叩いたり物を投げたりとすごく暴れん坊です。
猫に対しても追いかけ回して尻尾掴んだり、エサ食べてる時に尻尾を踏んだり叩いたり…
自分の思うようにいかないとすぐ泣いて暴れ回ります。

1歳10ヶ月頃ってこんなもんですか?
なんか癲癇起こしてるのかってくらい暴れ回ったり叫んだりするので正直疲れます。
下の子もそろそろ生まれてくるというのにこんなんで大丈夫なんでしょうか…

コメント

ぴーかーぶー

下が生まれるのがわかってるから余計に気を引きたいのでは?

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

生まれてくるのがわかるものなんですかね…しかし私には手を出してこず、母や妹にばかり手を出します(*_*)
    それがすごく申し訳ないなと…

• 8月8日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

なんならお腹が大きくなるまえから子供同士はお互いの存在をわかってるらしいですよ😳
    うちも二人男の子ですが、二歳半の上の子は暴れん坊です。

• 8月8日

( ∩ ˙-˙ )⊃

そうなんですか😳
    なんか感じるんですね、凄いなぁ( ゚д゚)
    下の子は女の子なのでこんなに暴れん坊にならないことを願います。。笑

• 8月8日

うち2人目とかいませんが、まさにそんな感じです💦
気に入らないことがあると物を投げ、それについて注意したり一言何かを言ったりするとわざわざ叩きにきます😅
あとは思いっきりつねられます。
最近はおもちゃや自分の手を噛むようにまでなりました😭
こちらが何か言うと更にヒートアップさせてしまうので、違うことに気を引こうといつも必死です💦

( ∩ ˙-˙ )⊃

同じ感じですね…😣
    すぐ物を投げるので注意すると足をバタバタさせて大泣きします( *ω* )
    私を叩いたりする分にはいいのですが、矛先が母だったり妹だったり猫なのでホントに申し訳なくて、、、

• 8月8日
NAO

同じ感じですよ。
男の子だからなのか暴れん坊だし落ち着きなしです。
常に意味不明な動きしてますし…。

( ∩ ˙-˙ )⊃

男の子はこんなもんですかね?
    友達の子供は女の子ばかりなので全然わからなくて…

• 8月8日
🍤\★/

うちも同じです😱
気に入らないと叩く、物を投げる、泣きわめく、頭突き、噛みつき……
ちょっとおかしいのかな?と思ってしまう程です💦
機嫌がいい時は問題ないのですが思い通りにならなかったりすると大惨事😭

でも、私も、ママリで相談したら同じような方たくさんいました💦時期的な物なのかなと今は諦めています…
私も赤ちゃんが生まれるのを考えたら不安でしかありませんが、とりあえず赤ちゃんは届かない安全な場所に寝かせて、息子に構ってあげようとは思っています…😰

( ∩ ˙-˙ )⊃

おかしいのかなって思いますよね😣
    キーキー叫びながら猫を追いかけ回してるので相当なストレスを与えてしまってる気がします…💦
    時期的な行動なら今は諦めるしかないですよね、、
    私も下の子生まれたら思う存分息子を構うつもりです!

• 8月8日