※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊活

子宮卵管造影検査で問題なし。子宮形が気になるが妊娠は可能。同じ経験の方いますか?

今日、子宮卵管造影検査を受けてきました。
卵管は片方だけ少し詰まり気味でしたが、最終的には両側とも通ったので問題はなかったのですが、子宮の形が普通は逆三角形のところ、逆三角形の上面がくぼんでいました。
妊娠しにくくなるかもしれないけど、できないわけではないので…。
と言われましたが妊娠できるか心配です(>_<)
同じような方みえますか?

コメント

まいちゃン

こんにちは(*^・ェ・)ノ
私は、双角子宮だと妊娠し初めて病院行った時に言われました🍀
ウサギの耳のようになってて真ん中に壁があるそうですけど,,,明日で16wの安定期です♥
妊娠しにくく悩んだ日もあり、その時は友達の妊娠報告が来ても心から喜べなくて,,,ホント嫌な奴でした。
でも、考える事をやめて仕事に専念し始めて『今、すごく楽しー』って思ってた時
伸びるオリモノ?が出たので『今だ!!しよう!!』っと旦那を押し倒してやっと出来ました笑

やっぱりストレスが良くなかったのかな?と思います´ω`*
あまり悩まず、自分のペースで頑張ってください🍀^^

  • emyu74

    emyu74

    色んな種類の子宮があるんですね!
    妊娠しにくいと悩みますよね(>_<)
    でもやっぱりそれでストレスになってはいけないですね!
    わたしも毎日楽しく過ごしながら授かると良いなぁ(^-^)
    すごく励みになりました!
    ありがとうございました!!

    • 4月2日
yukina.

私も造影検査のとき同じこと言われました。
調べると昔は手術して治したらしいですが、今は大丈夫みたいですね★
先生に聞いたら大丈夫!!って言われましたよ。
私は普通に1人妊娠、出産してるので大丈夫だと思います。

  • emyu74

    emyu74

    同じこと言われたんですね!
    昔は手術したてたなんて知らなかったです!
    でも今は大丈夫なら安心です(^^)
    お一人出産されてるんですね!
    わたしも頑張ります!!
    ありがとうございました!!

    • 4月2日
ばる

弓状子宮ですか?私もそうです(^^)
一応、妊娠はできました!今、6週目です。これからどうなるかわかりませんが、弓状子宮は流産の原因になることもありますが、そんなに多くないみたいなので気にしないようにしてます!

  • emyu74

    emyu74

    同じ弓状子宮で妊娠されたんですね!
    おめでとうございます!!
    わたしも流産の原因になるとも聞いたので不安でしたが、そんなに多くないなら少し安心です。
    わたしも頑張ります!!
    ありがとうございました!!

    • 4月2日