※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

世間のイクメンの基準って低すぎませんか?SNSとかテレビとか見ても、そ…

世間のイクメンの基準って低すぎませんか?SNSとかテレビとか見ても、それのどこがイクメンなの?みたいなことが多すぎてびっくりします。
(公園に連れ出した!でもお出掛けの準備も、お弁当も、日焼け・虫対策も全部奥さんみたいな)

参考までに皆さんの思うイクメンの基準を教えて下さい❤️私は準備も全て1人でして、一泊二日で旅行に行けたら、イクメン許可証を進呈ぐらいかなと思ってます💡

コメント

年中鼻炎

わかります…口だけいいかっこしぃのイクメンが多過ぎますよね。
うちは見てないのでわかりませんが夫もSNSでイクメンアピールしてそうです。

私が思うのもおだんごさんと同じです!なにもかも全て自分でできたら&子供もパパ大好きならイクメンかな、と!

• odango

odango

本当ですよね💧必死にアピールしても、ママ達は見抜いてますよーって伝えたいですよね🤣

• 8月7日

そもそもイクメンって言葉自体に違和感です!

働いてくれてるので文句は言えませんが、自分の子供でしょ?
全部出来て当たり前と思ってしまいます。

プラスα、教育に力を入れてくれたり、女の子ならめちゃくちゃかわいい髪型を結ってくれたり、男には野球やサッカーを教えてくれたり、子供の服もパパッとお裁縫しちゃいます!とかいうお父さんなら、おぉーイクメン!と思うかもです😂😂

• odango

odango

確かにそうですね💡子供の服を縫っちゃいましたとかは、確かに納得のイケメンです🤣

• 8月7日
  • odango

odango

イケメン→イクメンでした💡

• 8月7日

シングルファザーです。

• odango

odango

シングルファーザーの方は、拝みたくなるくらいのイクメンですよね✨

• 8月8日
cha

うちは多分今わたしが何も言わずに3日帰らなくても全部しっかりやってくれるだろうと思います🙌✨
実際今日はわたしは朝授乳してから昼まで寝かせてもらって、その間に旦那は娘の着替えや離乳食やら、散歩、朝寝と昼寝の寝かしつけ、お風呂掃除とゴミ捨て、掃除機かけと全部やってくれてました✨

全部頼んでなくてもやってくれてるので何の心配もないです👍☀️😆

• odango

odango

素敵な旦那さんですねー✨旦那さんくらい出来たらようやくイクメンって思う感じですかね?

• 8月8日
Hina mama💕

おっぱい以外なんでも出来ればですかねー🙌
私が切迫で入院していたとき全部出来ていたのでうちはバッチリクリアしてます 笑

• odango

odango

うちも同じです❤️入院中に頼りになると惚れ直しちゃいますよね✨それだけに世間の自称イクメンにひっかかるのかもしれません😰

• 8月8日
ママリ

SNSで発信してる自称いくめんの知り合い、奥さんに出会ったから色々やってくれますか?って聞いたらなんもしないって言ってたので、SNSいくめんは、信じないことにしました😂
全く私がいない状態で、朝から晩までの子供の面倒プラス子守だけじゃなくて家事も全てこなせる。ができたらイクメンとおもいます!

• odango

odango

SNSイクメンってワード素敵すぎます💡笑 確かに家事までこなせたら100点ですね♡

• 8月8日

シングルファーザーですね(笑) あれはもうイクメンとか超えて本当にすごいと思ってます😂あ、勿論実家に頼り過ぎないシングルファーザーです

• odango

odango

本当ですね✨尊敬しちゃいますよね❤️

• 8月8日

【イクメン】は身勝手な子供可愛がり男の名称です。

本当に家族を大切にしている人は【愛妻家】なんですよ☺️

妻が大好きだから、妻が困っているなら…
きつそうならば…
家事手伝いも当たり前の様にこなせますし、妻の負担を減らし、妻には笑ってて欲しいと思えるんですよね。

育児も妻との子供だから…
子供が可愛くて仕方ないですし、妻を休ませてあげようと育児も積極的に行えるんです。

ちなみにうちの主人は本当に愛妻家です✨
私、専業主婦ですが、主人は家事も育児も本当に良くしてくれますね☺️
遠出するとなると、前日からカメラだ!オムツだ!着替えだ!オヤツにジュース…と準備も主人がしてくれます。

ただ、「ママの手料理が食べたいから…✨」と、お弁当だけは私にお願いされてますね😅けれど、主人は単身赴任が多い人なので、料理も作れる男ではあります。

今日も仕事から帰ってきて、チビにご飯を食べさせ…
下二人をお風呂に入れて、着替え、歯磨き、洗濯物も畳んでくれました。
本当に良い夫だと思います。

• odango

odango

納得です❤️うちの夫も同じ感じなので、勝手に親近感湧いちゃいました✨基準はご主人くらいって感じですかね😀

• 8月8日
  • りこ

りこ

愛妻家のコメント、うちとかけ離れていて羨ましいです、、
    うちも産む前は子どもには悪いけど妻ファーストと言っていた割には、労いなし、育児興味なし、ご機嫌の時しか構いません、妻のピリピリ見てても我関せずソファでテレビ、、
    どこが愛妻家じゃと殴りたくなります笑
    出先だと抱っこ紐とかベビーカー押したがります。自称イクメンの素質ありかもです汗

• 8月9日