※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
妊娠・出産

排卵検査薬を使って妊娠した経験のある方へ質問です。2人目を希望し、半年経っても妊娠しない状況でした。排卵検査薬を使い、陽性が出た日に2日間仲良ししました。何回目で妊娠されましたか?使い方は正しかったでしょうか?

排卵検査薬を使って妊娠出来たよって方にお聞きしたいです。

2人目を希望していて、特にタイミングや基礎体温とかはせずにですが半年経っても妊娠出来ず…
排卵検査薬使ってみたらと知人に教えてもらい、使ってみましたが妊娠していませんでした。
説明書やネット等で使い方を調べ、陰性→陰性→陽性→陽性→陰性となったので陽性の出た日2日間で仲良しした感じです。

排卵検査薬を使って妊娠された方(特に2人目以降の方)、何回目くらいで妊娠出来ましたか?1回や2回では出来ない場合も多いのでしょうか?
また、使い方は上記の通りであっていたのでしょうか…?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

使い方はあってますが、しっかりと強陽性になってますかね?

わたしは使いだして3周期目で授かりました🙏

• かげ

かげ

強陽性とはなんでしょう…?💦
    線の濃さは、チェックラインと同じか気持ち濃いかなくらいでした😵

• 8月7日
まりあ

こんばんは!

私は強陽性になってすぐと一日空けてと仲良しして授かりました😊

1周期目で授かりました🙋‍♀️

• かげ

かげ

上の方にも質問させてもらったのですが、陽性でも種類があるのですか…?
    陽性になった2回ともチェックラインと同じか気持ち濃いかなくらいの濃さでした💦

1日空けて仲良しした日は検査薬はまだ陽性でしたか??

• 8月7日
  • まりあ

まりあ

それが強陽性かと思います!

初日と次の日は検査薬をして強陽性出てたのですが丁度そこで検査薬が切れてしまいネットで買おうと思ったんですが商品がなく分からずなんです😓
    でも予定日から計算すると初日の強陽性で授かったみたいでした🤔❤️

• 8月7日
  • かげ

かげ

そうなんですね!ありがとうございます😊

やはり強陽性になってすぐのタイミングで仲良しするのが効果がありそうですね!
    次も検査薬使って頑張ってみます!!
    色々教えてくださりありがとうございました!

• 8月7日