※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
妊娠・出産

お腹の出方で性別がわかるのは早すぎますか?18週目で性別はまだ分かりませんが、元気に生まれてくれればどちらでもいいです。

お腹の出方で性別が決まるのが本当ですか?

今日から18週目に入りました。17週目のエコーに赤ちゃんはあぐらをかいたので、まだ小さいこともあって、性別はまだ分かりません😆

お腹の出方を見てみると、んー 横に丸くなってるより、前に出ている気がします。今も腰のくびれが見えています😅 
まだ18週目なので、判断するのが早すぎますかね?😅

女の子でも、男の子でも、元気に生まれてくれたらどっちでもいいですが💕

コメント

deleted user

お腹の出方でどっちかわかるといいますが
2分の1ですしね😨
二人とも同じような出方でしたけど
男女でした😋

  • らりる

    らりる

    そうなんですね!
    やっぱり外から判断しにくいですよね😆

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりが酷いと女の子とかそんな感じですよね💦
    なんの根拠もないと思います😮

    • 8月7日
  • らりる

    らりる

    確かにそうです!😆エコーで診てもらった方がより確実ですね🎶

    • 8月7日
いちごちゃん

男の子は尖って、女の子は丸くなると言われていますが、医学的根拠はありませんよ。

  • らりる

    らりる

    昔から言われている、っていうぐらいですね😅

    • 8月7日
ちいこ

全く違うお腹の出方でしたが二人とも女でした😂

  • らりる

    らりる

    そうなんですね! 出方だけで判断できないですね😆

    • 8月7日
ゆりのママ

前に出てると男の子ってよく聞きますね!
私も女の子と男の子産みましたけど、やっぱり男の子は前に出てた気がします。おととい産みました😅

  • らりる

    らりる

    ご出産おめでとうございます!!😍💕
    本当によく聞きます!
    当たる場合もあるんですね!😆

    • 8月7日
めい(・∞・)

周りから男の子の出方と言われてましたが
産まれたのは力強い元気な女の子です(´∀`*)笑

  • らりる

    らりる

    そうなんですね!!😆
    出方だけで判断しにくいですが、どっちが生まれてくるかは楽しみですね💕🎶

    • 8月7日
🐼桜華🐼

甘いものばかり食べてたら女の子。とかと一緒で医学的根拠はないですよ💦
私は娘の時、お腹の出方は男の子と周りに言われてましたが女の子でしたし、今回は出方は女の子と周りに言われてましたが男の子ですし…

あくまで昔から言われている話。程度の認識でした☺️

  • らりる

    らりる

    なるほどです! あんまり真剣に考えない方がいいかもしれませんね😆

    • 8月7日
もず

お腹の出方は根拠もないし嘘だと思います🤣
私、今めっちゃお腹が前に出ていて、おばちゃん達から「この出方は絶対男の子やな」って言われて、「女の子ですよ」って返したらめっちゃビックリされます🤣

今の今までお腹の出方で女の子って言われたことは一度もないので信用しなくなりました(笑)

性別はどっちでもいいけど、気になりますよね😍

  • らりる

    らりる

    そうなんですよ😆😆
    次の健診に性別が分かるかな~ってワクワクしてます🎶

    お腹の出方はやっぱりあくまで「昔の話」で認識すればいいですね😅

    • 8月7日
  • もず

    もず

    私、5ヶ月検診で男の子って言われて、6ヶ月検診で女の子って言われました🤣
    そして7ヶ月検診ではお股隠されました(笑)
    性別ってやっぱりワクワクするし服も買いやすくなるから早く知りたいですよね😍

    昔の話っていう認識でいいと思いますよ(*´∇`*)

    • 8月7日
  • らりる

    らりる

    ありがとうございます!

    あらら 笑笑

    そうですよね💕 服はどっちにしよう~と考えるだけでワクワクしますね😆💕

    • 8月8日
ママリ

上の子の時はお腹にボールが入ってるみたいにまん丸で女の子でした!
今回は会う人皆に「男の子〜?」と言われるほど前に出てますが、女の子です😂

  • らりる

    らりる

    お腹の出方で判断できないですね!!😆 

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    母親も「男の子みたいだよね〜」と未だに男の子の希望を捨てようとしません(笑)
    どっちだっていいじゃんよ✋て感じです(笑)
    今のエコーの鮮明さを信じた方がいいと思います😂

    • 8月7日
  • らりる

    らりる

    笑笑笑
    元気に生まれてくれて、どっちでもいいですよね💕
    次の健診は楽しみです😆

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

1人目も今回も男の子ですが、お腹の出方は全然違います!
今回は甘いものも食べたくなるし、前に出てないので女の子かと思いましたが男の子でしたよ😊

  • らりる

    らりる

    わーお腹の出方とか甘いものとかは本当に関係ないですよね!!😆

    • 8月7日
ママリ

私は男の子の時は前に出てきて、女の子の時はまん丸だったので、性別で出方違うんだ〜って感動しました✨

  • らりる

    らりる

    わー! すごいですね!!✨😍

    • 8月8日