※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

少し疲れたりするとすぐ口唇ヘルペスになります。子供に移さないように…

少し疲れたりするとすぐ口唇ヘルペスになります。
子供に移さないようにマスクしてますがどれぐらいしてればいいかわかりません!

同じようにすぐ口唇ヘルペスができる方いますか?
いたら何日ぐらいマスクしたりしてますか?

コメント

★

病院に行って薬を貰ったほぅが
ィイと思います(´・ω・`)
私もなりますがマスクをしてなくても
旦那と子供にうつったことありませんょ(´・ω・`)
受診して薬を貰ったさいに
移るかきいたら移らないって言われました(´・ω・`)

ていと☆

ゆかさん、初めまして。
私も頻繁ではありませんが疲れが出ると出来ます。
出産してからも一度なりましたがマスクはしていません。
私はマスクはしませんでした。
ヘルペスって治り出すと乾燥しませんか?
だからマスクをすることで唇が蒸れて菌が繁殖してしまうのではと思いしていませんでした。
その代わり子供にうつらないように、
お風呂の時や食事の時など出来る限り顔を近づけないようにしたり徹底していました。
私の場合はなったらいつもより水分をしっかり摂り、栄養のある食事と睡眠時間も多く取るようにしています。
そうすると早く治ります。
出来ると気持ち悪いですよね、1日でも早く治ることを願っています。

♡ゆうこりん♡

疲れたり、直射日光を浴びたりすると出来ますよね。
他人には移らないみたいですが、自分には広がったりするので、病院で薬を貰い、触らないようにするのが一番です(﹡ˆᴗˆ﹡)
何度もなっていると、唇の違和感から酷くなる前に分かったりするので、そのときに薬を使うと1日で治ったりしますよ!

みぃたん0412

私も結構頻繁になりましたが皮膚科で水ぶくれの汁がつくと拡がるって言われたので…マスクは逆効果かもしれません…

乾燥してきたらピキッとなってしまうので薬を塗って割れないようにして…と言われてました。

やはり病院の薬の方が断然治りが早かったです!

一度多目に貰えば結構長持ちするし受診してみてはどうですか?

ゆか

まとめてのお返事ごめんなさい!
マスクしない方がいいんですね!触らせないように気をつけて皮膚科行けそうなら行こうと思います(´・ω・`)!
行けなかったら市販の薬買って様子見ます💦

みなさん丁寧な回答ありがとうございました😊