※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささまま
妊娠・出産

羊水が多いため総合病院で計画出産したが、予想より小さく生まれた。NICUにいる娘を見て涙が止まらない。

羊水が多いから総合病院に里帰りしていい先生とも巡り会えて先生を信じ37週に計画出産しました。
最後の健診で2500グラムくらいかなー37週なら自発呼吸もできるよって言われたのに…
帝王切開で生まれた我が子は産声小さくバースプランできないほどの小ささでした。自発呼吸もままならずNICUに管理されています。先生信じて我が子だけは健康だと思ってたのに…
小さな小さな体で頑張ってる娘、毎日可愛いね可愛いねって娘に話しかける旦那を見ると涙がボロボロ出てきます

みんな頑張ってるのに…申し訳なさすぎて…

コメント

37週なら自発呼吸は可能ですが…何かあったのですかね💦
子供さんお大事にしてください。

• さささまま

さささまま

ただ呼吸機能が弱かったとしか…エコーではバクバク心臓動いてたんですけどね💦

• 8月7日

私は逆に羊水少なく赤ちゃん育たずで34w1600gで産みました。
もちろん自発呼吸できず即NICUでしたが頑張ってくれて今もちびっ子ながら元気にやっています!
妊娠中からずっと子宮内胎児死亡かもと言われ続け、もちろん娘退院後は修正月齢での新生児育児しましたが、断然一番辛かったのは娘入院の間です。
でも、今だから思えるのは、あの時期がなければ普通の周りの気持ちが分からないママになっていたなということです。今はお辛いと思いますが、抱っこできる幸せを知っているのは私たちNママの特権です。
まずはご自身の体をしっかり休めて面会に行く際のために体力温存してください🌸🌸

• さささまま

さささまま

今は管だらけでひとりにしちゃってごめんと…だっこできたときは大号泣しちゃうと思います😭

• 8月7日

退会ユーザー

あと、もし搾乳されていたら遠慮なく電動使われるといいです。搾乳のストレスはホントすごいです💦

• 8月7日
さよ

これがもう少し遅かったら、もしかしたら命が!って言うこともあったかもしれないので先生の事も自分のことも責める事はないですよ!小さいですが、赤ちゃん予想以上に強いですよ!お母さんもご出産お疲れ様です😢メンタル面でもキツイと思いますが頑張ってください😭

• さささまま

さささまま

先生も大変良くしてくれて最善策を取ってくれて感謝しています。ただエコーってほんと曖昧なんだなってのが本音です。赤ちゃんの生命力を信じで頑張ります😤

• 8月7日